seventeen先生こんにちは!
スタッフの皆様もこんばんは!
私は日本でミュージカル俳優を目指している生徒です!私は7歳の頃からミュージカルを始めて、今では仕事にするために本格的に夢を追い続けています。
年を重ね、22歳になった今、現実的な面でたくさんの壁やたくさんの分岐点にぶつかっています。
同じ夢を見ていた子たちはいつしか、社会人になり自立して生活をしています。
私は毎日のアルバイトと、レッスンに追われながらなんの刺激もない変わり映えのない日々を送っています。
いつまで頑張ればいいのか、頑張り続けたら夢は本当に叶うのか、いま舞台に立っている子と私は何が違うんだろう。毎日毎日考えてしまいます。
実力が全てではない世界なのがわかっているからこそ、死ぬ気で努力してうまくいかなかった時のメンタルの保ち方が分からず、やる気を無くしてしまうことが多いです。それでも努力をしないと、実力がないとオーディションに受かるはずもないので、自分は何をやっているんだ、もっと頑張らなきゃいけないのにと自責する日々を送っています。
レッスンをして、アルバイトをして、金銭的な面で家族にも迷惑をかけていて、好きなことしているはずなのに、それが辛いと思ってしまう時があります。オーディションに落ちて自分を否定されるたびに、気にしないふりをしていても、深く落ち込みます。7歳からこの世界にいるから、知り合いも多く、近すぎるからこそ、遠く感じるし、周りと比べるなと言われてもどうしても比べてしまいます。あの子はデビューしたのに、私はまだできてない。あの子はキラキラした笑顔でカーテンコールで挨拶してるのに、私は客席から見てるだけ。
最近はなんのために生きてるのかも分からず、ただただ、もう少し頑張れば、もう少し頑張ればと練習を重ねる日々です。でももう心がついてきません。なんだか疲れてしまいました。何が好きなのかも分からなくなってきたんです。
セブチ先生は、アイドルという世界で生きてきて、休まずにスター街道を走ってきたかと思います。好きなはずなのに、未来が見えず先の道が真っ暗に思えてしまった時、セブチ先生のみなさんはどうやって乗り越えてきましたか?
いつもセブチ先生の皆さんの音楽と生き方に元気をもらっています!大好きです!私の今の生きがい、全てです。本当にありがとうございます。