3

どうしたら

クラスのある女の子に確実に嫌われています。何をしたわけでもないのですが、入学したときから薄々嫌われてるなーという感じはしてました。名簿が前後で、掃除の班も一緒。関わりが嫌でも多くなってしまいます...。私が話しかけると露骨に嫌そうな顔をされたり、無視されたりします。班活動などになっても私にだけとても冷たいんです。今日も活動が一緒のときはすごく孤独な気持ちでした。別にその子に何か大きないじめをされているわけではありません。それなのに、その子が教室にいると考えるだけで本当に毎日が辛いんです。こんな曖昧な心境なので、なかなか友達にも相談できません。今も全く文章がまとまっていないかと思います。でも、とにかく辛いんです。わたしはその子に対してどうしたらいいのでしょうか...。長文失礼しました。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 一番良いのはその子について気にしない事ですね♪
    まあ、そういってもなかなかできないですよね?
    こういっちゃうとあんまり良くないけど、その子と絶対仲良くならないと行けない訳じゃないと思うんですよね♪
    だから、単にクラスメイトだと思って対応してみてはどうでしょうか?

  • わかります。
    私もクラスにそういう子います、、、
    嫌な顔されたりするとすぐに分かるんですよね。
    私の場合、クラスのほぼ全員によく思われていません。友達と呼べるのも同じクラスには二人ぐらいしか居ません。でも、一度友達に「何でか分からないけどこの子に嫌われてるんだ」と言ってみてはどうでしょうか? 何か考え方が変わるかもしれないし、気持ちも少しは軽くなるんじゃないでしょうか…

    長文失礼しました(´・ω・`)

  • わかります。
    そういう子いました。私の場合は、二人組で嫌われてました。なので、私は最低限の関わりしかしないようにしました。嫌いなら、近づかない方がダメージはすくないから。クラスの人として、最低限の話をして、最低限の接触をしてあとは、無視を決め込む。あっちが無視するなら、こっちも無視するみたいなwwそれで、乗りきりましたね