『1年3ヶ月間、想いを寄せていた人と一緒に、花火大会で、wacci先生の「宝物」という曲を聴きたいです、、、。』
実は、先月末に告白をしたのですが、彼氏として受け入れてもらえることはありませんでした、、、。
彼女からは、『私は、シズオカの欅のことを好きになることはできなかったけど、欅の凄く優しいところとか、面白いところとか、たくさん見つけることができたし、私も一緒にいれて、凄く楽しかったよ!
好きになってくれて本当にありがとう!一生の思い出になったし、忘れることはないよ!
これからも、友達として仲良くしてね!』という、凄く素敵な言葉をかけてくれました。
何よりも嬉しかったのが、片想いの告白につきものの、“ごめんなさい”という言葉を選ばないでくれたこと、自分の言葉で、真っ直ぐな気持ちを伝えてくれたことです。
こんなに素敵な人と出会えた自分は、それだけで、本当に幸せ者です、、、。
友達としては絶対に失いたくない人で、受験期で苦しかった時に出会ってくれて、その人が側にいてくれたからこそ、“いまの自分”がいます!
正直、振られたのに花火大会に誘うことは、重いことかもしれないけど、もう一度だけ、“告白”という形ではなく、今までの感謝の気持ちを伝えたいです!
この曲の歌詞には、
『誰かが見てくれているって
そう思えるようになったのは
頑張ってるねってあの時
君がそっと言ってくれたからだよ』
という歌詞があります。
この曲の歌詞は、全て、今までの自分、今の自分に当てはまっていて、毎日聴いています。
私もこの曲大好きです!