0

風鈴ちゃんへ

この年齢になって分かったけど、女性ってね、しかも母親って、本当に大変なんだよ。
そばにいて分かるよ。と言われるかもしれないけど、この歳になって、おばちゃんよーく分かった。
「家族は絶対私が守る!」と思えば思うほど、コレがびっくりするくらいしんどいの。だから態度にでちゃうのかも。
アナタが家を出て、ある一定の距離を取るようになると、多分今よりも仲良くなれると思う。
今度は子供の立場から言うと、私も兄弟の下だけど、上の2人は褒められるのに私は一回も褒められるどころか、否定ばっかりだった。
親から見ると、初めての子はガラスを触るように大事に育てられるけど、2番目3番目は”育て方”が分かってくるから、ある程度どころか、結構育て方が”雑”になるみたい。
こればっかりは、しょーがないよ^^;。きょうだいあるあるみたい。
あと、もしかして風鈴ちゃんって、共感能力が優れてるのかも。
だから、どうしても色々な事が気になっちゃう。
そんな風鈴ちゃんだから、お母さんも気を使ってるのかも。
風鈴ちゃんの話ではお母さんは、間違いなく風鈴ちゃんを大事に思ってる。
性格が合わないというより、ただ、お母さんが不器用なだけだと思う。
それよりも、風鈴ちゃんは将来を考えればいいよ。自分のね。
自分が楽しいと思える事をやる。
それが仕事に繋がればなお楽しいんだけど、大学行って、仕事を始めて、初任給でお母さん誘って二人で食事でもいってきな。
お母さん、めちゃくちゃ喜ぶと思うよ。
あ、最後に一つ。
「なんか、しんどいな」と思ったら、自分でストレスを発散させる遊びでもなんでも見つけて、適度にストレスは発散させるんだよ。
じゃあね。^^ノシ

  • 風鈴ちゃん
  • SCHOOL OF LOCK!
  • お母さんは大変
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。