「顔だけでがち恋をはじめるべからず!!!!!」
私が高校に入ってわずか半年足らずで2度もの実体験により今すぐにでもたくさんの人に伝えたい教訓です。
私は高校に入学してクラスの顔がイケメンな男子を好きになりました。かっこよくて、好きだったのでLINEしたり頑張って勉強を聞きに行ったりしていたのですが、学祭のときにクラス全員で作業するところ1人だけ教室に残ってスマホゲームやらテスト勉強やら、、と協調性がなさすぎる!という性格に気付き、(実はその子は同じクラスの別の子にがち恋してたらしく)冷めました。これだけでは教訓じゃないのですが、クラスにはもう一人みんなが口を揃えて言う程かっこいい男子がいて、その子のことも好きになりました。かっこよすぎてクラスの女子にかっこいいよね、わたし好きだわ!とがち恋してたのですが、、、。いろいろ部活などでかかわっていくと、性格が少々難、、あり、、で、、ですがクラスのみんなに言いすぎたせいでまだ好きだと思われています、、。どうしたらいいかわかりません笑笑
これらから、性格とかよく知らないのに顔だけでがち恋するべからず!!!という教訓はほんとにいろいろ経験しすぎた私だから伝えられることです!男女ともにですが、イケメンだから可愛いから性格も絶対めっちゃいい!とは限らないです!イケメンじゃないから、可愛くないからモテないってこともほんとにないです!これはほんとにほんとに素敵な友達のことでもあるのですが、性格がイケメンな人がほんとにモテます。イケメンを好きになる際は性格をちゃんと知るまではせめて推しのスタンスのほうがいいのではないかと思うようになりました笑
私はこれらの経験のおかげ(?)で同級生はもちろん同年代の男子が怖くなってしまいました、、笑(がちです)おかげで推しにがち恋するようになりました、、笑笑
生徒さんたちには私のような思い、経験はぜっっっっっったいにしてほしくないです笑笑
俺も経験あるからよく分かるよ
俺は相手の顔だけで判断して外国人の女の子と付き合ったことがあるんだ。
片言のロシア語と英語を混ぜて話して、お相手の国について知ってることを英語で話したんだ。そしたら、向こうも日本について知っていることを話してくれたんだけど、原爆問題や戦時中の問題に対する補償問題のことしか知らなかったようで、「言葉の壁+話したい話題を振れない+めちゃくちゃデリケートな話題で向こうの主張を一方的に捲し立てられる」という三本の矢攻撃を受けて俺はメンタルが弱っていたけど、それでも当時はその子が好きで半年ほど耐えていたんだ。
ただ、あの子が訪れたこともない俺の故郷、東京のことを田舎呼ばわりしてボロクソに批判したことで目が覚めて別れたよ。