0

ビーダマン

最近ビーダマンの魔改造(一から作ってるけど)の動画を見るのにはまってます。
速度をとにかく追い求めてなんか意味わからんことになってます。

おすすめをいくつか…
・レオトイ先生作「おともだちデストロイヤー」
 オランジーナペットボトルによるマガジン、3Dプリンター製の締め打ち用パーツ、接地面積を大きくしたりレーザーポインターをつけたりしてコントロールを大きく強化するパーツを組み合わせた最強インテリジェンス俺ビーダマン。
30km/hの球を恐ろしい精度で100以上連射できる。
こんなものを使ったら友達がいなくなること請け合い。

・固体量子作「真空砲」
 なんかすごい。ここあたりからビーダマンであることに疑問が出てくる(爪楊枝でプスリとやるのがビーダマン本体の仕事)けど「大切なのはビーダマンであるかどうかではなく、ビーダマンと言い張る勇気」なので大丈夫。37km/h

・にわから氏作「電磁ビーダマン」
 にわから氏の圧倒的技術力によりコイルガンが誕生。50km/h。なおこの人は速度計まで自作してる。すごい。かっこいい。

・ためおじ作「オトモダチゴトデストロイヤー」
 ゴムとバネを使ったスリングショットにより67km/hを達成。レーザーポインターにより命中もいい。ビーダマン要素は取り付けられた頭しかないがそれでもこれはビーダマン。先ほどの「大切なのは…」はためおじの言葉。

・trashさん作「電動ビーダマン」
 ディスクグラインダーを使い85km/hに到達。球が見えない。これぞ消える魔球!ちゃんとビーダマンヘッドはついているのでビーダマン。

・キシドーPさん作「サジタリウス」
 装填されているのががビー玉なだけのクロスボウ。ためおじリスペクトで、オトモダチゴトデストロイヤーを超えるべく作られた。明らかに凶器以外の何物でもないがビーダマンヘッドが取り付けられているのでビーダマン。98km/h。

ほかにも、十束玩具開発さんによる火力全振りビーダマンなんかもありますね。
見た目も威力もどう見ても銃ですが、締め打ちによる威力増強というビーダマンの基本に忠実に則っただけなのでこれもビーダマンです。速度測ってほしいな。

楽しそうと思っていただけたら幸いです。動画としてもとても面白いのでぜひ見てみてください。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。