こもり校長が校長になって1年、ぺえ教頭が教頭になって1年、それと同時に私もこのSOLに入学して1年が経ちました。
でも私が初めてちゃんとSOLを聴いたのはその前の金曜日、こもり校長が教頭でも校長でもない日の放送でした。「未来の鍵を握るラジオの中の学校SCHOOL OF LOCK!」を上手く言うことが出来なくて「やっぱり言えないな」と言うこもり校長の涙声。私も泣いたのを今でも覚えています。こもり校長とは誰なのか、どんな方なのか、このラジオは何なのかも知らないのになんで泣いたのか、今でも分かりません。
その次の週から私は正式にこもり校長、ぺえ教頭のもとに入学しました。それから1年。すごく早かったです。中三の頃は毎日毎日お2人の声を聴いて、高校生になり忙しくなった今もどうしようもなく辛い時は生放送教室に少し登校して。
つらい時、悲しい時、誰にも話せない辛い思いをしている時、何度も何度もこもり校長ぺえ教頭に救ってもらいました。人生をも変えてくれました。今もお2人のおかげで約1ヶ月後の目標に向けて頑張ろうと思えることが出来ています。私は偶然SOLに出会えたこと、こもり校長ぺえ教頭という尊敬してもしきれないとても輝いている私の唯一の校長教頭に出会えたこと、私の話を親身に聴いてくれる優しい職員さん、生徒さんに出会えたこと。私の財産です。2年生になってもお世話になります。
ぜひこの1年の感謝と今頑張っている目標についてお話させていただけたらなと思っています。よろしくお願いします。