毎週最後の授業が同じの子と帰りの電車に乗るのですが、彼女とはそれ以外バイトなどで予定がなかなか合いません。
なので告白するならこのタイミングしかないのですが、
電車の中で告白するのはアウト?セーフ?
レスありがとうございました。
やんわりと、諭されたように感じました笑
指摘、というつもりでレスをしたわけではないんです、ただ未完成の全知全能さんの書いた文章に(特に冒頭の部分)なるほどな、と思って、じゃあそれならこの人はこれについてどう思うんだろうって思ってレスしました。変に上から目線に感じられていたらすみません。
交わることってやっぱり難しいですね、私はどちらかというと未完成の全知全能さんの言う「耳障り」な意見側で、たしかに何を失うかより、なにをもたらせるか、つまりはデメリットよりメリットに目を向けて、常に世の中はアップデートされていくべきだと考えて生きているな…と思いました。デメリットばかりに目を向けるとやっぱりメリットしかないことって少ないと思うし、多少のリスクや犠牲を払っても前に進まなきゃいけないことって少なからずあると思うんです。でもやっぱりそれは寂しい考え方だなと思うし未完成の全知全能さんの受け入れようとする姿勢がすごく素敵だなと思いました。
未完成な全知全能さんの言う「違う価値観」はいわゆる「以前(昔)とは違う価値観」のことですか?それとも「以前とは違う新しい価値観を唱える人」のことでしょうか?この2つのどちらかならば、むしろ逆が言えてしまうのではないでしょうか。つまり古さを大切にする人に新しい価値観を唱える人が
「時代がアップデートされて新しい価値観が生まれた時、受け入れようとせずやたら何を失うかって主張ばかり強いから」みたいに。
「耳障りだ」って結局どちらもどこかで思ってるからこそ交わらないのかもしれませんね。
多様性はつまり「受け入れようとする姿勢」のことなのかもしれないな、と未完成の全知全能さんからのレスを読んで思いました。学校の授業でも「多様性」みたいな言葉がたくさん使われていて、でも突然「自分と違う意見の人でも受け入れましょう」って言われても正直受け入れられない意見が何かしらあって、世の中にあふれている意見のすべてが正しいとは思えなくて、でもそれでも全部受け入れるべきなのか…これが世界の在り方なのか…とかなんとか思っていたんですけどちょっとだけ自分の中で、前進したような気がします。最後に未完成な全知全能さんにお聞きしたいです。未完成な全知全能さんにとって「受け入れる」ってどういうことですか?