今掲示板見てても皆かなり親との関係に悩んでるみたいですね。お疲れ様です。
私は母の話をしましょうか。うちの母に対してこの歳になって思うのは、簡単に言うと子供っぽいなと。(笑)
何て言うんでしょうね、ちょっと適当というか、ちょっとおっちょこちょいというか。
最近は母方の祖母に対する不満が多いみたいです。見ていて、私は将来二世帯で住むのはしないでおこうと思ってます。(笑)
でも前校長がこんなような事を仰ってた記憶があるんですけど、親も人なんですよね、うちらと一緒で。
親にも悩み事や心配事があって、もちろん1人になりたい時もあって。
ぶっちゃけ我が家の家庭内環境はほぼ良好です。なので私のこの書き込みは殆どの生徒さんの参考にはならないでしょう。(笑)
ウチの親も違う考えの人に不寛容だったり、義母の陰口をいったり、イライラするとすぐ態度にでたり、みっともないから止めてくれよ…と思うようなことを結構しますね。ただ、まあそれも人間らしいっちゃらしいのかなあと。もうちょい我慢してくれと思うときもありますが、あんまり親に完璧を求めすぎるものでもないのかなぁと思ったりもします。