ぺえ教頭が明日退任してしまうだなんて、実感がわかないし、すごく悲しいです…。SOLは学校では言えないような悩みを打ち明けられる場であり、それはこもり校長、そしてぺえ教頭がその悩みを受け止めてくれるからなのだと思います。私にとってそんなSOLは学校よりもある意味濃い場所です。
さて、教頭が退任される前に「ぺえNIGHT」をもし開催するならこの曲を書き込もう…!と前から決めていた曲がありました。退任1日前ということで、今日のテーマとは全く関係ないのですが、誠に勝手ながら「勝手にぺえNIGHT」と題して書き込ませていただきます。
私がぺえ教頭に送りたい曲はマカロニえんぴつ先生の「はしりがき」です。ぺえ教頭の名言の1つに「退屈を愛せばいい」がありますが(先日のどっちのキャットorドッグではぺえ教頭の名言といえば「愛は止められないのよ」という結果でしたね。どちらの言葉も素敵な名言です(◍>ᴗ<◍))この曲はまさにそれを歌っています。「ただ無駄を愛すのだ!」という歌詞がぺえ教頭の名言を感じさせます。ここのフレーズだけではなく、歌詞全体が素敵な曲です。
長くなってすみません。ぺえ教頭、本当にありがとうございました。今日と明日のSOLをしっかり心に刻み込もうと思います。