0

ぺえ教頭に伝えたいこと

ぺえ教頭へ
少し早いですが、1年2ヶ月間お疲れ様でした。
今の自分の正直な気持ちを伝えさせてください。
退任発表を聞いた時、正直受け入れられなかったし、「退任まであと〇日」を聞く度に寂しいなって思っていました。でも、ぺえ教頭のことが好きで、ここまでたくさんの言葉に救われてきたので、今はぺえ教頭の意見を尊重しています。

私の人生初逆電は去年の11月3日。当時中学2年生。学校に行けなくなって悩みや不安で感情がぐちゃぐちゃになっている時でした。めちゃくちゃ緊張していたけど、ぺえ教頭の相槌が聞こえて、安心して自分の思いを話せました。
あの時、ぺえ教頭に、「今は自分と向き合う時間の方が大切」「今は何もやりたくないってことは何かやりたいと思える時はきっとくる」と言われて、約半年間、学校を休んだけれど、その半年間は絶対に無駄じゃなかったなと感じています。
あの時私は、「できれば卒業まで行きたくない」と言ったけど、今は、友達や、担任の先生に恵まれて、休みながらでも学校に行けています。合唱の伴奏も挑戦出来ました。高校でやりたいこともみつかって、その高校に合格するために受験勉強に励んでいます。
あの時助けてくださったぺえ教頭に本当に感謝しています。

嬉しかった日、辛い日、もう何もかも投げ出してやりたいと思った日も、平日夜10時、ラジオをつけると、こもり校長ぺえ教頭の声が聞こえてきて、その声に、その言葉に元気をたくさんもらっていました。
2人のトークが今日で聞けなくなるのかな?...と思うと寂しいです。でも、何らかの形でまたこのスクールオブロックに帰ってくると信じます。スクールオブロックで声が聞けなくなっても、これで終わってしまう訳では無い、また次のスタートラインに立ったんだと思ってまた前に進もうと思います。
さよならだけどさよならじゃない!!!!

大変長くなりましたが...とにかく、1年2ヶ月、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!!!!
最後までこの場所で最高の時間を過ごしましょう!!!!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。