今日学校で自己採点してきました。
一番頼りにしていた教科、しかもその教科でボーダーを超えていないと志望する大学の二次試験を受験することもできないため、どうにかその科目だけでも!と祈りながら朝登校しました。
全然だめでした。自信もあったし、一番勉強したし
塾の先生に期待もされてた。なんでって、夢かと思って、必要以上に確認し直したけど、現実でした。
他の教科もボロボロで、合計は過去最低。
これが『今』の自分の実力でした。
二次試験までわずか40日。
二次で大逆転しない限りどこにも受かりません。
でも、努力できるチャンスがあと40日あると考えれば、絶対に無駄にできません。
正直、今日の自分には希望の光なんてものは微かにも見えません。笑顔で春を迎えるイメージができません。明るい未来が想像できません。
それでも、可能性が1%でも残ってるなら、あと少し、合格の二文字が手に入るその日まで、足掻きます。努力します。応援してくれるみんなに、合格という形で感謝を伝えられるように。
希望の光が見えない…
簡単にわかるなんて言っちゃいけないんでしょうけど、僕も去年同じ経験をしたので他人事に思えずレスをします。
無駄にできる時間なんて1秒もない、きっとそう思っていることでしょう。
でも焦りは禁物です。
大切なのは正しい努力を全力でし続けること。
希望の光は、可能性はその中に、そういう自分に自信を持てた時に見えるものです。
厳しい言い方になってしまいましたが
僕は“トロンボーンは天使の聲”さんの努力を、合格を全力で応援しています!
どうか…良い結果になりますように…
落ち込んで諦めるんじゃなくて、後40日をちゃんとがんばろって前を向けてるのが素晴らしいよ!こうやって前を向けた人のためにあるのが逆転合格だから!自信持って、頑張って!!!