約4時間程前に第1志望校の入試会場から帰ってきましたー!
筆記試験はいつも通りに終わったし、面接も手応えはないけど悪くはなかった!
ていうか面接が短すぎてビックリした…
面接前に面接シートを書いて提出するんだけど、行の幅が大きくてあまり分量書けなかったなー(っても最後の2行まで書いたけど)。
あと面接会場がなかなか衝撃的でね。
と言うのも、ホールの半分を仕切って面接会場にしているんだけど、ブースとブースの間に仕切りとかがないから隣の様子が丸見えなのよ。
ついでに面接直前はブースの前のイスで待機って…
まぁあの時は緊張通り越して興奮してたから、後ろに待機勢がいたのはあまり気にならなかったけどね。
で、肝心の面接内容はブースによりけりで、ウチが面接を受けたブースの隣のブースは最初から志望動機を聞いてたんだけど、ウチが面接を受けたブースは面接シートについてちょっと質問するだけだった。
例えば、「物語を書いているってあるけどどんなジャンルの物語を書くんですか?」とか「書いた物語の長さってどのくらいですか?」とか「月に何冊くらい本を読む?」とかこのくらい。
周りのブースの話し声が聞こえてくるから面接官もこちらも互いの声を聞き取るのに苦労したよ…
結構あやふやな答えをしてしまったりもしたけど、特におかしなことは起こらなかった。
体感5分くらいで面接は終わったけど、他の子達はもう少し長く面接してたように見えたから、自分に関して聞くことがあまりなかったのか、それともと言った所。
とりあえず受かるかは全く分からないけど、健常者と同じ条件下で受験できてサイコーでした‼
受験をOKしてくれた親に今回ばかりは感謝!
あとこれで受験から解放される!
というワケで絵を描くぞ~