6

卒業まであと2週間。

今日は金曜日で授業テーマもないので自分の今の吐き出せない気持ちを書き込ませてください。長文失礼します。

理由は言えないけど、どうしても教室に入れなくて、保健室や別室登校で時間をやり過ごしたり、休んでしまう日々が続いています。
でも卒業式練習は絶対来いと言われていたので、ちゃんと参加して、その後は別室で過ごしていました。もしあのまま教室に行っていたら、今日は全員揃っていたので集合写真を撮ることになっていたし、席替えもあったそうなので、先生には申し訳ないけど選択は間違っていなかったと思います。

正直言うと、卒業式は出たくないです。今日の練習中も失敗続きで泣いてしまっていたので。でも終わった後にお世話になった友達全員に手紙を渡す、担任の先生から1年間借りた本をお礼の手紙と共に返す、最後の合唱の伴奏をするというミッションが私の中で残っているので、嫌でも耐えなければいけません。

覚悟を決められない自分が嫌いです。受験よりも卒業式の方が怖いし別の意味で不安が大きいです。

いつも抱え込んでしまうのでここに気持ちを書き留めておこうと思います。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • どうか、お母様にこれを見せてくださいm(_ _)m
    お母様の高い理想、あると思います。ですがそれを捨ててみてください。そしたら貴女の娘さんは自分自身のことを好きになれる、そう私は思います。何をしてあげらるか、ではなく何をしてあげられたかを考えてお子さんに接してみてはいかがでしょうか。
    貴方の子供は本当に心が優しい。優しすぎるから臆病になってしまう。ですが親の姿を見て、感じて、子供は勇気ある心を持つことが出来るのです。なんだか説教みたいになってごめんなさいm(_ _)mこれをどうかお母様に見せてください。

  • あの・・・貴女のネーム、なんと読むのですかf(^^;、

  • レス失礼します。
    まず、書き込みに気持ちを書いていて、ほんとに偉いと思います!
    卒業式、怖いのは分かります。
    不安もあると思います。
    書き込みに、練習に失敗して、と書いていましたが、
    僕は練習失敗しても全然いいと思います。
    失敗しても、何を失敗したか分かるし、次への反省点も分かるからです。失敗は成功の元だと、僕は思います。
    理由はわからないけど、一回だけでも良いので、教室に入ってみてはいかがでしょうか。
    そうすると、周りのみんな、そして先生が支えてくれます。
    それと、卒業式にでる覚悟がでるかもしれません。
    なので、一回だけ、勇気を出して教室に入ってみてください。
    大丈夫です。莉葉さんには皆がいます!
    長文失礼しました。

  • ラッキーピースマンさん
    レスありがとうございます!

    教室にいる仲間はみんないい人なのは分かっているのですが、やはり班の人に避けられているし、自分がそこにいると浮いてしまうので入れないです…
    ずっといなかったのに急に卒業式行くと浮いてしまうのはもちろんなんですけど、人間関係をうまく築けなかった私の責任だし、受け入れてくれる仲間だと信じているので行ける時に入ってみようと思います!

    元気出ました。本当にありがとうございます!!

  • 大好きっ子さん

    りは

    と読みます。レスありがとうございます。

  • うわぁ良かったです!
    こっちまで嬉しくなりました(笑)
    ちょっとずつでいいと思います!