ミセス先生こんばんは!
私は今日やっと映画「ラーゲリより愛を込めて」を観てきました。公開からずっと行きたいという気持ちはあったのですが、涙脆い私は映画館で見る勇気がなくずっと行けずにいました。ですが、やっぱり映画館でみたい!Soranjiを映画館で聴きたい!、せっかくなら思い切り泣きたい!と思い、1人映画にチャレンジしてきました!初めは緊張していましたが、俳優の皆様の演技に引き込まれ、いつしか映画の世界に没頭していました。映画館が暗いことを良いことに涙と鼻水で顔がぐちゃぐちゃになりながら観てきました。作中でもたくさん泣いたのですが、エンドロールでSoranjiが流れた瞬間ぶわあっと涙が溢れ出ました。映画を観る前と観た後でSoranjiの曲の捉え方が変わり、一つひとつの言葉の持つ意味をしっかりと噛み締めながら聴いていました。
私は正直、このような戦争をテーマとした作品は難しそう、怖そうと勝手に避けてしまっていました。しかし、今回「ラーゲリより愛を込めて」を観て愛の持つ力や生きることの素晴らしさ、家族や恋人、毎日笑って暮らせる日々はかけがえのないものなんだと強く感じることができました。私は今までなんとなく生きてきました。ですが、これからはもっと大事に生きます。愛や感謝をたくさん伝えていきます。
この作品と出会わせてくれたミセスに感謝です。
本当にありがとうございます。大好きです。