0

一人暮らし

去年の8月までの1年半、一人暮らしをしていたので、一人暮らしでの失敗談と、教えを書きますね!笑

1つ目
台所の排水溝のネットは毎日変えるべし!!!
去年の6月中旬頃の話なんですけど、
排水溝のネットを変えるのを忘れてて、そのまま放置してたんです。
ご飯を作って、リビングでご飯を食べて、片付けようと台所に行ったら、IHコンロの上に主がいらっしゃいました。そう。ゴキブリです。
夜の21時くらいだったんですけど、それから2時間くらいゴキブリと格闘しました。
ゴキブリが出たら掃除もめんどくさいし、戦わないといけないのも無理なので、みんなは排水溝のネット、毎日変えようね!!!笑

2つ目
砂糖は冷蔵庫で保管するべし!
砂糖を買う時、1キロの袋で購入してちょっとずつ瓶に入れて棚で保管してたんです。
それで私の家はアパートの2階なんですけど、
朝起きて台所に行くと、なんと壁にアリの行列が!
え、待って?と思って棚を開けると砂糖が入った瓶にアリが群がってました。
終わった〜と思って起きてすぐアリ退治です。
アリの入った瓶なんてもう使いたくなかったので、そのまま捨てて、残ったアリたちは掃除機で吸いました。
みんなは砂糖はちゃんと冷蔵庫で保管しようね!

3つ目
アラームは何回もかけるべし!
私はあまり寝坊とかしないし、アラームも1回ですぐ起きれるのですが、1度だけ大遅刻をしたことがあって、
催事で早出出勤だったんですけど、眠過ぎてあと10分と思って2度寝したら、見事に寝坊。
予定は5時出勤だったのが、10時に起きてしまいました笑
みんな寝坊しないようにね!!!

この体験をして一人暮らしって大変だな〜とめちゃくちゃ思いました笑
みんな頑張れ!!!!!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。