0

受験報告会

先日、第一志望の公立高校に合格しました!!
自分の将来のこと、3年間部活も行事も楽しめるかで決めた高校なので、合格発表で自分の受験番号を見つけた時はとても嬉しかったです。さらに、入試で自分の1番得意な国語で今までの自己最高点を出すことも出来ました。

中学校では、学校に行けなくて悩んだ時期があり、受験直前で人間関係に悩んでまた学校に行けなくなってしまい点数が落ちたこともあったけど、内申より入試の点数を重視する高校にする、「自己申告書」を書くなどの対策をとることでカバー出来たと思います。そして何よりも、進路相談に最後まで付き合って下さり時には叱ってくれた先生方、親身になって話を聞いてくれた親、応援部からいただいたカロリーメイト、こもり校長,ぺえ元教頭のメッセージ付きチェキ、掲示板で反応してくれた生徒さん、自分の受験鍵曲にしていたMr.Children先生の「ヒカリノアトリエ」……とにかくたくさんの人のおかげで、自分の実力を信じて頑張れたと思います。

将来のことはまだ大まかにしか決まっていないけど、どんな形であれ教育系の仕事に携わりたいと思っています。その夢に少しでも近づけるように頑張ります!!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。