「全ての教科書とポップコーンの行方は?」
新学期早々ある事件が起きました。
8:00に起き9:20から始まる授業に備え、パンを食べた後ポップコーンを食べていた私。
やばい!気付けば9:18!
急いで一限の日本史の教科書を取りに二階へ。
でも、ない。まさかのない。
嫌な予感がして他の教科書も探したら
ない!全ての教科書が、ない!!!!
日本史も含め三年生の履修科目の教科書はこの前ダンボールで届いて、全て二階へ移したはず。何故だ。
落ち着け天空猫。一旦今日の授業の教科書を優先的に探そう。確か2限は化学基礎、2年生の時から使ってる教科書だから確かこの辺に、、、、、
ない。なんでこっちもない。なんで??
その後私の部屋やリュックの中はもちろん、
リビング洗面所キッチントイレもガチで探した私。
何が問題かって、私はノートの内容を教科書の隅に全て書くスタイルで小さい時から授業を受けてた。
それに通信制のレポートは、教科書の文をそのまま抜粋して、重要単語だけ空白で私が埋めるタイプがほとんどだ。という事は
教科書がない=レポートは無理ゲー
この事実は明確であった
なんで無いんだ、、、とりあえず戻って授業の内容を聞いて覚えとこう。
リビングに戻り日本史をこれでもかと耳をかっぽじって聞く田村。
9:55頃 口寂しいな、そういやポップコーン開けてたわ!食べよ
「何、、、?!?!?!?!」
まさかの、ポップコーンが10分の9無くなっていた。
私は3分の1しかさっき食べてなかったのに。
報道者「いやいや天空猫さん!あんたが気付かぬうちにぼりぼり食ってたんでしょうが!」
違うんです。私は覚えてます。
「このポップコーン止まらないな。3限まで残しときたいしこれ以上食べるのやめよう」と決意した事。
昨日の東京ディズニーリゾートの授業も相まって、
ポップコーンを我慢する。この決意は天空猫にとって本当に大きく勇気のある決断だ。
そんな決意、忘れるわけないでしょうがァァ!!
そして現在16:22 まだ教科書は全て無いです。
ポップコーンも食べ終わったものの、10分の1だけ食べただけで、食べた気になれるか!
このミステリー全ての教科書&ポップコーン失踪事件。全てはまだ未解決のまま闇に葬られました、、、