・フォトンウォール
街や地域、STIの敷地をカゲの侵食から守る、光の力でできた壁。
これを張ることで外部地域からのカゲの侵食を防ぐことができるし、万が一フォトンウォール内がカゲに侵食されても他地域への侵食を防ぐことができる。
しかしフォトンウォール内でのカゲの出現を抑えることはできない。
ちなみに人間や物は光の力でできたフォトンウォールをすり抜けることが可能。
首都圏に張られている「首都圏広域ウォール」が有名。
今回かなり難しめの企画になったので、「参加したくてもアイデアが思いつかない!」って方もいると思います。
そんな方のために、今回はアイデアが降って来そうな企画者の「アイデア帳」を公開!
いくつかのSTIとサンプルキャラクターの設定を投稿したいと思います。
という訳でお次は「アイデア帳」!
いくつか質問良いでしょうか。
・カゲに浸蝕された人間はヌシを倒した場合街などと同様に解放されるのか。そもそも『解放される』とはどのような意味か(カゲが取り除かれるだけなのか浸蝕されたものが元に戻るのか)。
・カゲのコア以外の部分を攻撃した場合、再生するのかそのまま破壊されるだけなのか。
・飛び道具系のP.A.の矢や弾丸は別途に製作されたものを使うのか自動生成されるのか。
・光の力を持っていた場合、P.A.無しでカゲにダメージを与えることは可能か。またP.A.を装備した状態で素手による攻撃を試みた場合はどうなるか。
・フォトンウォールは誰がどのような方法、道具を用いて展開するのか。
・STIに通うスパークラーにスパークラーとしての活動に対する報酬などは支払われるのか。
・P.A.の調達方法。
・野良のスパークラーがいたとして、STIに通っているスパークラーとどのような違いが発生するか。
他に何か追加で疑問が生えたらまた書き込みます。
レスありがとうございます。
では1つずつ答えさせて頂きます。
Q.カゲに浸蝕された人間はヌシを倒した場合街などと同様に解放されるのか。そもそも『解放される』とはどのような意味か(カゲが取り除かれるだけなのか浸蝕されたものが元に戻るのか)。
A.残念ながらカゲに侵蝕された人間はヌシを倒しても解放されません。カゲに侵蝕された生物は全て倒すしかありません。『解放される』とはカゲが取り除かれるだけであって侵蝕されたものが全て元に戻るワケではないのです。
Q. カゲのコア以外の部分を攻撃した場合、再生するのかそのまま破壊されるだけなのか。
A.カゲのコア以外の部分を攻撃しても再生するので、攻撃しても意味はありません。ただダメージを受けた場所を再生するのに時間がかかり、動きが止まる個体もいます。
Q. 飛び道具系のP.A.の矢や弾丸は別途に製作されたものを使うのか自動生成されるのか。
A.P.A.の矢や弾丸は光の力から生成されます。そういう機構がP.A.に備わっています。
Q. 光の力を持っていた場合、P.A.無しでカゲにダメージを与えることは可能か。またP.A.を装備した状態で素手による攻撃を試みた場合はどうなるか。
A.例え光の力を持っていてもP.A.なしでカゲにダメージを与えるのは無理です。P.A.を装備した状態で素手による攻撃をしても意味がありません。でも、籠手型のP.A.を装備してカゲを殴ればダメージを与えることは可能です。
長いので2つ目のレスに続きます。
1つ目のレスの続きです。
Q. フォトンウォールは誰がどのような方法、道具を用いて展開するのか。
A.フォトンウォールは公的機関が鉄塔みたいな建物に搭載されている機構を起動させることで展開します。
Q. STIに通うスパークラーにスパークラーとしての活動に対する報酬などは支払われるのか。
A.STIに通うスパークラーにカゲの撃破報酬は支払われます。ちなみに歩合制です。
Q. P.A.の調達方法。
A.P.A.を製造するメーカーが世界各地に存在し、そこで設計・製造されています。そこからSTIを通してスパークラー達に支給されています。ちなみにどんなP.A.が欲しいかスパークラー達の好みで選べます。
Q. 野良のスパークラーがいたとして、STIに通っているスパークラーとどのような違いが発生するか。
A.野良のスパークラーがいるとすれば、STI所属の子達と違って自分でP.A.を整備する必要があります(誰か整備してくれる人が別にいれば話は違うけど)。ただ自分でP.A.を整備するのはものすごいコストがかかるので野良での活動は難しいんですけどね。
以上になります。
分かりにくくてすみませんね。
追記、フォトンウォールについて。
街中に設置されているフォトンウォールは公的機関が動かしますが、STIに設置されているフォトンウォールはSTIの運営者(理事長とか校長とか)の権限で動かします。
紛らわしくて申し訳ない。