1

うーん。。

死にそうな目で学校1日過ごすのか、不登校になるのかだったら、どっちの方が心配じゃないと思いますか?
もう私はどうすればいいのかわかりません...

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • こんにちは、いちごタピオカさん。
    (いちごタピオカなんて美味しそう…飲みたい^^
    私、黒糖タピオカが甘くて好き…)

    書き込んでくれてありがとうね。
    死にそうな目で学校1日過ごすことも不登校も経験した私からすると、腹くくって不登校になってもよいなと思います。

    本当に毎日が同じように死にそうな目で過ごすなら学校に行かなくてよいです。ただ、少しでも友達と楽しく話す時間があるとかで楽しいと感じる時間があるとかだったら少し様子を見てもいいかもね。
    でも、学校に行っていて沈んだ気分が増していくとか泣く回数が増えたあるいは涙は出ないけれど心が枯れた気分とか、自傷行為しちゃうとか登校下校中にふっと消えたくなるとかどれか1つでもあるなら、私は学校に無理して行かないでほしいと思うの。

    いちごタピオカさんがそんなことになるのだったら、学校をお休みしながらスクールカウンセラーさんと話してみたり、必要があれば病院と連携してもらって気分の調整をしていく治療をしてもらうとかを優先してほしいな〇

    かと言っても親御さんがどう思うかとか考えちゃうかな。
    そしたらまたそれも考えていこうねっ
    学校に通うか不登校になるかはいちごタピオカさんが決めていいからね。
    迷うと思うけれど一緒に考えていこ^^