今日も、また陰口を言われてしまった…
同じ子から…
見た目のことを侮辱されたり、優等生ぶってて嫌いとか何とか…
しんどいなぁ…
ほんとに頑張っててすごいし偉いと思います!
見知らぬ人が何を知ってんだって思うかもしれないけど、何かしんどいこと言われて、しんどい気持ちをこうして吐いて誰かに伝えてるのは十分すごいことだと思います。それに、大切なアイデンティティをけなしちゃいけないってのを分かってないとか!その子よっぽど自分が正しいと思ってるんだね!!周り見なさいよ!
絶対ひとりで抱えないでね、(同じ14歳で、似たような悩みだなって思ってレスしました!)
私も優等生ぶってて嫌いとか全て画気に食わないとか色々と言われてました。
本当に落ち込んじゃいますよね…。
そんなふうに言わないほしいし、ずっと言われ続けるとなんだか自分に嫌気とかさしちゃいますよね…。
でも、にじいろりんごさんはすっごく強くて優しい人だと思いますよ!
だって色々と言われても陰口でやり返そうとか仕返しとかしないじゃないですか!!
もし同じ子に何度も何度も言われたとしてもこう考えてみてください!
「私にむかって色々と言うのは私のことが羨ましいからだ!」
って思えば最初のうちはやっぱり気になると思うけどだんだん気にしなくなってくると思います!
レスを返すのが遅くなってすみません!
おでサティ子さん、レスありがとうございました!
私は普段だったら一人で抱え込みがちなんですけど、おでサティ子さんの
「誰かに伝えてるのは十分すごいこと」という言葉で、
こうして口に出して、ホケンシツ掲示板に書き込んでよかったなと思いました。
それに、話題は変わっちゃうんですけど、
同じ14歳なんですね!!嬉しい(*´꒳`*)
お互いに抱え込まないで生きていこうね!
summerのペンギンさん、レスありがとうございます!お久しぶりです!
(返信が遅くなりすみません)
「すっごく強くて優しい」と、言ってくださりありがとうございますヽ(;▽;)ノ
誰からも言われたことがなかったので、
とても嬉しかったし、勇気づけられました!本当にありがとうございます(*´꒳`*)
今も言われたりしてるんですけど、
「私のことが羨ましいから!」
って思いながら過ごしてみます!!
アドバイス、ありがとうございました!
少しでも勇気づけられたのなら本当によかったです!
これからも悩んでいることとかあったら力になります!!