(月が変わると前の月の書き込みがバックナンバーなどでしか見られなくなるため、先月投稿したものを見てなかった人用の再掲です。それではどうぞ。)
どうも、テトモンよ永遠に!です。
突然ですが企画です。
タイトルは「Metallevma」。
鉱物を核に生まれたヒト型の存在“メタルヴマ”の物語を皆で描いていく企画です。
まずはとりあえず設定です。
・メタルヴマ Metallevma
鉱石を核に生み出されたヒト型の“何か”。
身体のどこかから核と同じ鉱石が生えている。
核になっている鉱石の名前を名乗っている。
核になった石の石言葉や性質にちなんだ特殊能力を持つ。
核の鉱石が健在な限り死ぬことはないし、食事の必要はない(食事は嗜好品程度と捉える者が多い)。
性別はないが、同じ鉱物種を核とする者をきょうだいや家族、一族として認識する。
おしゃれ好きな者が多く、皆個性豊かな格好をしている。
その昔、ある王が自らのしもべとして生み出したのが始まり。
そうして生み出された原初のメタルヴマが自らの同族を生み出していったことで数を増やしていった。
しかし数が増える内に人間に歯向かうようになり、やがて人間の住む世界から追放されてしまった。
現在は人間の住む世界のすぐ傍にある世界“ミクロコスモス”で暮らしている。
・ミクロコスモス Microkosmos
メタルヴマ達が住む小さな異世界。
人間達の住む世界から様々なモノが流れ着く。
住民であるメタルヴマ達は一族ごとの派閥に分かれて激しいナワバリ争いを続けている。
現在はメタルヴマ達が人間の住む世界を真似て人間世界顔負けの都市が造られている。
開催期間はとりあえず9月が終わるまでで、形式・投稿回数は特に問いません(あ、公序良俗は守ってね!)。
投稿作品にはタグ「Metallevma」(スペルミス注意)を付けて投稿してください。
難しめの企画ですが、企画趣旨に大体合っていればOKですのであまり気負わずにご参加ください。
質問などはレスからお願いします。
皆さんの参加お待ちしております‼︎
先月も参加させてもらうぜみたいなこと言ったし、既に一本書けてはいるんですけど、一応質問したかったのに何故か反映されなかったところを教えてほしいのです。
ざっくり言うと3点。
まず、汗、涙、血液の有無。
次に、肉体強度(鉱石寄りなのか肉寄りなのか)。
最後に、生物としての自衛本能である恐怖と痛みを感じるのか。
今できてる話の展開や描写の一部が、この質問の結果によって微妙に変わってくるかもなので、答えていただければと思います。
レスありがとうございます。
じゃ、答えさせていただきますね。
汗、涙、血液など体液はもちろんメタルヴマに存在しますね(彼らは人間を模した所があるので)。
肉体強度は人間よりは強いけど鉱石ほどではないです(宝◯の国みたいに砕け散ったりしないのでご安心を)。
あと恐怖と痛みはちゃんと感じます(彼らは人間を模した所があるからね)。
こんなんでよろしいでしょうか。
ナニガシさんの企画参加楽しみにしております。
答えていただきありがとうございます。
答えが出たおかげでうちの最つよキャラのアメちゃんが腐らずに済みます。答え如何ではクソ雑魚ナメクジになってた。
今日から投稿していこうと思います。
レスありがとうございます。
参考になったら幸いです。