3

なんとなく。

僕の生活が、全部、「なんとなく」で構成されてることに最近気づいた。
そんな場合じゃないのに。
周りは「必死に」勉強して、「必死に」努力して、受験生やってるのに。
僕は「なんとなく」勉強して、「なんとなく」毎日を生きてる。
何の自覚もなくて、行きたいと思っていたはずの大学も全部E判定で。
当たり前だよなって、思ってしまった。
みんなの「必死」を、僕の「なんとなく」で埋められるわけがないじゃないか。
ただでさえ、出来損ないなのに。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 雨上がりの蒼空さん、レスありがとうございます。
    コミュニケーションが苦手な人は多くいるけど、自分と同じような人には出会ったことがなかったので出会えて少し安心しました…!
    受験生、大変ですよね。私も周りの皆みたいに一生懸命勉強できなくてよく落ち込みます。自分が悪いのはわかってるんですけどね…
    焦るし、何をすればいいのかわかってるのに「なんとなく」から抜け出せないんですよね。でも結局やるしかなくて。
    だから皆と同じように必死になる必要はないんです。私はなんとなくでも、できることをやったら自分を褒めるようにしています。自分のペースで大丈夫って言い聞かせてます。皆やっているようで意外とやっていなかったりもするし、、
    出来損ないなんてことないです。絶対に。
    少しずつ一緒に頑張っていきましょう´`*

  • いつもありがとう( > <。)
    あんまり思い詰めちゃダメだよ!!
    雨ちゃんの自分の意思に従わなくちゃ!
    私も何となくでやってたバイトに不意打ちで自分が頑張ってたことに気付かされたんだ。
    雨ちゃんも十分自分が思ってるよりも努力してるし頑張ってる。
    ふとした時におそらくそのことに気づくよ。
    誰がなんと言おうと雨ちゃんは頑張ってるし人一倍努力をしてるよ。
    出来損ないって本気で言ってる?
    もしほんとに出来損ないなら私に対して励ます文なんて書けないよ。
    雨ちゃんは何の花が好き?私は紫陽花が好き。
    見てると落ち着くんだ、梅雨限定だけどね。
    外を見て一息つくのもいいよ。
    いつも私の光であってくれてありがとう。
    またね。

  • ありがとう、雨ちゃん
    なんか生きるのって疲れるね