0

2つ目のおはなし

2つ目は小学6年生のときの話です。これも多分1学期です。また相手は幼稚園から仲が良い子3人(1つ目の話の子ではない)です。うち2人は(言い方良くないかもしれませんが)主犯格で、1人は止められずって感じです。その3人は共通のカードゲームをやっていました。そういうこともあって「自分もやりたい!」と、たいしてカードゲームに興味もないのに、その3人と遊んだ時に自分もデッキを買いました。自分はこれが初めてのカードゲームだったこともあり、カードの管理の仕方が雑だったらしいです(カードゲーム好きのみなさま、本当に申し訳ありません)。そのとき、きちんと調べるなり、友達に聞くなりして、完璧な管理をすればよかったのですが、何となくでやってしまいました。それが相当不愉快だったのでしょう。あるとき、1人が「俺に負けたら、それよりもザコなデッキと交換」的なことを言ってきました。恐らく、その時の圧や雰囲気から断ることができなかったのでしょう。初心者なので当然勝てるわけもなく交換になってしまいました。これで済めばまだよかったのですが、その後どんどんエスカレートしていき、自分にだけ横柄な態度をとるようになったり、あることないこと噂されたり、ついにはデッキを没収されてしまいました。さすがにそのタイミングで親に相談しました。今回はお金が絡んでいたことや、母親同士の面識もあったことから、当事者のみで学校への報告はしませんでした。私を含め4人の都合が合う日に、自宅まで3人が謝罪をしに来て、デッキも返してもらい、終息しました。3人とも相当怒られて、相当反省したようです。自分もカードの扱いについては謝りました。その後は、その後は元々は仲がよかったこともあり、何だろう……これも水に流したという表現が一番しっくりくると思います。
※最後まで目を通していただきありがとうございます。長くなってしまってすいません汗

  • SCHOOL OF LOCK!
  • 君の話を聞かせてほしい。
  • レス歓迎
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。