2

どうしよう。レスください

2月に修学旅行があるんだけど、生理になりそうです
生理痛もひどい方だし、修学旅行で生理なんて絶対にイヤ!
生理を遅らせる薬は親が使わせてくれません。
なにか方法はありますか?
それと、もしなってしまったときのために、すごく効く生理痛の薬とかツボとかありますか?
おしえてください

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私の場合(生理は個人差があるので効果があるかはわかんないんですけど)
    1、おなかと腰にカイロを貼る(冬は腹巻とかもしてます( ´∀` ))
    2、普段どれだけ体を冷やしているかによって、生理痛が変わってくるので、足な  ど特に冷えやすいところは特に注意して体をできるだけ冷やさないようにする
      (湯冷めもそうです)
    3、生理中はできるだけ体を動かして(激しくなくていいです。ストレッチなど)を
      して血行を良くする(生理痛が楽になるぶん量が増えます)
    女子は、中高生でとても脂肪がつく時期だそうです。体を冷やさないことが大事だと思います。わたしはそれを第一に気を付けてます。寒かったら我慢せずに何かを羽織る。冷たい飲み物や体を冷やすもの(緑茶など)をのみすぎないことを気を付けています。足もひやさないようにレッグウォーマーを付けたりしてます
    ツボは、足の内側のくるぶしから指3、4本分くらい上に子宮関係のツボがあるので、押すようにしてます。ちょっとしか力を入れてなくても痛いです。
    ツボを押さえるのにちょっとわかりにくいかもしれないんですが、押してみてください。
    わかりにくい+長文でごめんなさい。
    ぱぱぱらっぱちゃんの役に立てれたならうれしいです。
    楽しんで行って来てくださいね( ´∀` )/

  • ミドリノハネさん。
    レスありがとう。
    とても分かりやすかったです
    本当にありがとう。
    もし生理になってしまったらそのアドバイスを実践してみます!!
    でもとりあえず今はならないことを祈ります!ww
    by ぱぱぱらっぱ。