明日は月に1度の通院の日なんだけど、学園祭実行委員会のいつも活動で使っている場所の片付け日でもあるのよ。
…ってのは置いといて、実は明日実行委員会の同じ部署のメンバーに自分の障がいのことと浪人経験者であることをカミングアウトしようかなと思っているの。
最初は浪人のことはともかく障がいのことはとりあえず黙っておこうと思ってたんだけど、5月から半年間毎週末を一緒に過ごして思ったのは、「こんなにいい奴らなのに自分が嘘をついているのは申し訳ない」って気持ちだったんだ。
同い年の子の2年生も、同学年だけど実は歳下の1年生も、1つ歳上の3年生も、みんないい人たちで障がいを黙っていてもおかしい所がある自分をフツーに受け入れてくれてたし、いっぱい気を使ってもらってしまった。
正直歳下に世話を焼かれるのは恥ずかしいけど、それでも突然喋っても驚かなかったり、頑張って自分の思いを言った時は「よく言った!」とちょっと褒めてくれたりした時は嬉しかった。
それで学園祭の最中なんかは特に「自分の本当のことを黙っているのは申し訳ないな」って思いが強くなってきて…
それで、最後の最後にみんなで行くディズニーの前に言ってしまおうかと思ってるんだけど。
言ったことによって翌日みんながよそよそしくなってしまったらって思うと…
まぁ明日まで考えるけどね。