7

教えてください!

私はなにか悩むとすぐに泣いてしまいます。人前ではあまり泣かないのですが、一人の時泣いてしまいます。
泣かない方法などありますか?
こんなに弱い自分が嫌です。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • はじめまして!
    nakimusiと言います。
    私は名前の通り、辛いことや悩みがあると泣きたくなって1人の時によく泣きます。最近では、学校で先生と話をしている時に泣きます。めちゃくちゃ泣き虫です。

    蒼い星くずさんのように弱い自分が私も嫌いです。なかなか好きになれませんよね。とってもわかります。

    私は少し前まで泣くことは良くないって思っていました。(今も少し思う時はあります。)でも、先生と話をして分かったんです。

    辛い時は泣いていい。
    悩んでいて泣きたい時は泣けばいい。
    泣いて少しでも楽になれるなら、泣いてもいい。
    という事が分かるようになりました。

    泣くのを我慢して泣けなくなる前に、泣きたい時は泣いて、時には誰かに助けてもらいながら生きていければいいですよね。


    私も蒼い星くずさんと似たことを思っていた。思うのでレスさせてもらいました。

  • nakimusiさん、レスありがとうございます。
    とても勇気付けられたというか、前向きになる書き込みでした。

    私は今、悩んでいる事があります。
    泣くから解決は遠のくんだと思ったり、周りはこんな事じゃ泣かないと思って泣くのを我慢しようとしています。
    泣き疲れて眠りにつくというのも、多々あります。泣く事はいけない事だとも思います。
    こんなことで、相談してもいいのだろうか、解決できないのはきっと自分がダメだからだと自分を責めながら悩むことが多いです。

    誰かの助けや、泣きたい時に泣く、悪いことじゃないんだとわかりました。
    まだまだ泣くことへの抵抗はぬぐいきれないけれど、たくさんたくさん泣きたい時に泣こうと思います。

    レス、ありがとうございました。

  • 私は、別に泣いてもいいと思います。私も人前では、泣きたくないと思ってます。でも一人の時は泣いてますよー(≧∇≦)大丈夫ですよー!

  • 蒼い星くずさん、こんばんは!
    早速ですが、私も泣き虫です。
    みんなと一緒にいる時は本当に楽しく、でも1人になればすぐ泣いちゃう。
    「泣いてどうにかなるの? なんないでしょ? じゃあ泣くのやめようよ」って言われますよね。確かに、どうにもならない。でも泣きたい。
    中2のときは心が弱くて迷惑ばかりかけて大変な人でした。
    自分も、自分の弱い所が嫌いです。強くなろうと思っても、私は中3になってやっと少し変わりました。
    こんな私が言うのもなんですが、弱くても大丈夫ですよ!強くなれる時が必ずきます。
    年下なのにごめんなさい…

  • 蒼い星くずさん返事ありがとうございます。

    私も悩んだり辛いことがあると、蒼い星くずさんのように考える事があります。
    だから私も、完全にそう思えるわけではありません。

    だから会うことはできないけど、一緒に頑張りましょう!

    私も同じようなことを思う人がいて、その人も戦ってるから、がんばろう!って思いました。

    また書き込みしてください。

  • Another tomorrowさん、レスありがとうございます。
    そう言ってもらえたり、共感して貰えて嬉しいです。
    私だけじゃないんだと思えました。
    みんな泣きたい時はあるんだなぁ…。
    大丈夫って言ってもらえて、少し気持ちが軽くなりました。

  • ちゃんみづさん、レスありがとうございます。
    私もなんで泣くの?って言われます。
    なんの涙なの?とも言われて、自分でもわからない涙です…。
    ちゃんみづさんの言うように、まだ強くないけどこの経験が、後になって強くなる要素の一つになるのかなと書き込みを見て思いました。
    実際に強くなったちゃんみづさんは、すごいです。
    たくさん泣いて、強くなっていきたいです。

    年下でもぜんぜん大丈夫ですよ!
    レスをもらえて嬉しかったです。
    ありがとうございました!