ミセス先生こんばんは!!
上着を羽織らないと外に出られない程寒くなって、とても冬だな〜と感じています!!
私は、冬の空気で鼻がツンっとなるのがとても、好きで、夜ベランダに出て気持ちをリセットしたり、朝少し早く学校に行って静かな教室に一人でいるのが大好きです。
今年は、受験という初めての事が待ち受けているので、一人の時間も大切だなと改めて感じています。
クラスの友達は、少しピリピリとしていて喧嘩をしてしまう子が多くなっています。
グループで一緒に帰っていたり、休み時間に話していたりですが、その中で喧嘩をしてしまいました。そんな中で、私はそれを傍観しているだけになっていました。
結局、1つのグループが2つに別れるという結果になりました。
私は、どちらのグループにも行けずに今まで、何も考えてなかったと思い知らされました。でも、それが当然なのかもしれません。
私は、何も出来なかったです。
何もしようとしてあげれませんでした。
ついていくことで精一杯だったのかもしれません。
3年間友達だったのに、卒業まで数ヶ月だったのに、、、私が何か行動を起こしてたら、、、と自問自答しています。
自問自答しすぎるとしんどくなるんですね。
心の奥の奥がすごくキュッと締められる度に、私のどこかが成長しているんだよね、と見えない傷が増えている気がしても前向きに捉えられるように頑張ります。
喧嘩するほど仲がいいのは、本心で語り合える人同士なんだろうなと思いました。
勉強も友達との関わりも大切にしたいです。