私の居場所ってほんとないんだなって思う
みんな所詮、手を差し伸べてるだけ
私は"どうせ差し伸べてるだけだろ"と思いつつ微かな希望を胸に抱くけど、案の定みんな手を引っ込める
差し伸べるだけ差し伸べて、みんな満足して去っていく 次の日なんか差し伸べてすら来ない
そろそろ気づかないのかな
あなた達のせいで辛い思いをしてる人が何人もいるんだよ
分かります。
私も中高生の頃は、周りに助けてもらうことだけで頭がいっぱいになっていて、手を差し伸べてくれる友達や周りの人達は自己満足か表面上取り繕って手を出しているだけだって、信じていませんでした。
でも今、社会人になって会社のうつ病の男性に手を差し伸べて少しでも楽になって貰えたらと食べ物や金銭面などいろいろとサポートしました。
でも、その差しのべた私の手にぶら下がっているだけで、自分の力で上がって来ようとしてくれませんでした。まさに「俺の居場所は無い…」とか「俺の気持ちをわかる人なんていない」とか、あなたを理解しようとしている私が隣にいるのに、自分の苦しさしか見えずあの人には私の事が見えていませんでした。
それに気づいた時、私は差し伸べた手を引っ込めました。疲れてしまったんです。
こんな経験をして
人は、頑張っているなと感じた人には
手を差し伸べて応援するんだなと気づきました。
最大の敵は自分。自分と向き合って戦っている人には手を貸したくなるんです。
こやぎさんが、今どんな辛い思いをしてどんな状況に置かれているのかは分かることが出来ません。このレスを見て不快な思いをさせてしまうかもしれません。
でも、休んでからでもいいので、気づいて頑張って欲しいです。
まだ15歳…。
これからたくさんのことを経験すると思います。
これはあなたの人生です。周りは決めることも制限することもできません。
必ず辛い今から抜け出す手だてはあります。
その方法を考えるのはこやぎさんです。
今自分がいちばん恐れているもの、不安なもの、それと向き合うことで道は開けていきます。
頑張れ!応援することしか出来ませんが、
私はあなたを応援したいと思いました。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
少しでも助けになれば幸いです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
手を差しのべられるのが嫌なのですか。
ではその代わり寄り添ってもいいですか?