1

初逆電

この学校に通い始めて8年目、卒業できなくて、今は、ずーっと、新聞部の部室の隅っこにいます。
初逆電は、さかた校長と、こもり教頭時代。
緊張して、あまり話せなかったのを覚えています。

3年前の2月25日アルバイトの給料日でした。今でも鮮明に覚えています。これが最後の逆電になるかもしれない。そう思って、専門学校に通うため、私服登校になるからファッションセンスがないから、アドバイスが欲しいと、ベッドの上で正座になり膝に掛け布団をかけ座って、手を震え、手汗がかきながら、パニックになりながら、話をしていたのを覚えています。逆電を終わって流れた曲があいみょんの「桜が降る夜には」でした。
あれ以来ファションセンスがなかった私は、ほんの少しだけ垢抜けらようになりました。去年の秋から5cmぐらい身長が伸びました。
最近は、私の周りの友達が彼氏持ちで、まだシングルで、遊べる人がいないこと、身長が伸びすぎて、体の使い方が変わり、上手く使えないのが悩みです。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 8年目か…
    自慢じゃないけど、ぼくはSOLに通い始めてもう9年目になります。
    長いこと「卒業」について考えたりしなかったけど、大学に上がってからやっと「卒業」について考えるようになりました。
    年齢的にそろそろ卒業するべきなんだけど、まだここにいたいと言うか、ここがこれから先どうなっていくかを見届けたいという思いもあるというか…
    なんだか複雑です(笑)