0

中学時代の制服のこだわり!

制服のこだわりはぼくにはないと思ってましたけど、よくよく考えてみたらありましたね。

例えば、冬服のセーターの袖を折って絶対に萌え袖にしないとか。
普通の子はセーターの袖で手を隠して萌え袖なんて真似をすると思うんですけど、ぼくは中学時代いじめられてた上(今もそうだけど)ひねくれた逆張り野郎だったので「一般人や自分をいじめてくるような陽キャ共みたいにはならねぇ‼︎」との思いからセーターの袖を手首の辺りまで折り上げてました。
この癖は中学卒業後も続き、高校でもやってましたね。

あと、中学時代は冬服の時期になるとなぜかみんな一斉にセーターを着るようになるので、それに抵抗して寒くなるギリギリまでベストを着てました。
本当になぜかは不明なんですけど、ウチが通ってた中学は冬服期間中はみんなセーター着てるんです。
多分萌え袖がかわいいからとかみんなやってるからとかそんな理由なんでしょうけど、それが当時気に食わなかったんです。
また、ウチの中学の制服は暗い灰色のブレザーでセーターは紺色なので、ブレザーとセーターを合わせるとすごく服が重たく見えるんです。
対してベストはクリーム色だったのでブレザーの下に来てもあまり重く見えません。
だから本格的に寒い季節になるまではブレザーの下は白いブラウスのみにしてたり、ベストを着ていました。
基本的にいじめられっ子の服装なんてみんな気にも留めないから問題にはならなかったんですけど、中3の時のタチの悪いいじめっ子が「どうしてセーター着ないの⁇」と聞いてきたことはありましたね。
まぁ、ウチの中学は当時ベストを夏服と解釈する人も一定数いたので仕方なかったのですが…

ちなみにその中学に今は歳の離れた妹・弟が通ってるんですけど、妹が入学する時に女子もスラックスを履けるようにしたり(その逆はまだダメらしいが)、冬服・夏服の区別をなくしたりしたそうです。

  • 制服のこだわり!
  • 生放送教室
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。