ミセス先生こんばんは。
私は10月の末、1年3ヶ月ほど付き合っていた彼に振られてしまいました。もう未練があるわけではありませんが、学校で顔を見ると今でも付き合っていた頃のことを思い出してしまいます。
しかし振り返ってみると、実は嫌われないように色々我慢していたり、別れる3ヶ月くらい前から夜、急に泣きたくなったりした日々があったことを思い出しました。もちろん楽しいこともたくさんあったけれど、たくさん我慢して付き合い続けようとした結果、いつの間にか嫌われていて振られた当初は絶望しかありませんでした。
今考えると、依存してしまっていたのかもしれません。この経験のあと、私は大好きだった人に振られたショックで、恋をすることが怖くなってしまいました。気になる人がいても自分の心にブレーキをかけてしまいます。
そこでふと疑問に思ったことがあります。
いつか嫌われる日が来るかもしれないのに、なぜ人は人のことを好きになるんでしょうか、。