0

東方はいいぞ

ってことで暇なので東方Projectの話をしたいです。
普通の東方好きはキャラクター(大体霊夢か魔理沙かフランドール辺り)か歴史ある有名BGM(U.N.オーエンは彼女なのか?とかネクロファンタジアとか)かBGMのアレンジ(最終鬼畜妹フランドール・Sとかナイトオブナイツとか魔理沙は大変な物を盗んで行きましたとか)に興味があると思うんだけど、ぼくはわりと最近(ここ数年くらい)のBGMに今はハマってますね。
例えば有名な方を挙げると「故郷の星が映る海」とか「秘匿されたフォーシーズンズ」とか「偶像に世界を委ねて 〜Idoratrize World」とか「あの賑やかな市場は今どこに 〜Immemorial Marketeers」とか好きです。
アレンジは今は興味がないのであまり聴いてないけど、サ終した後スタンドアローン版として復活した、東方アレンジ曲(時々原曲)で遊べるゲーム「東方ダンマクカグラ」の公式生放送はコソッと観てます(笑)
今回で5回目くらいの「My東方ブーム」なんですけど、聴くたびに曲の感じ方が変わってきたりするので奥深めです。
でも二次創作含めゲームには触れたことがないので、いつか本家ゲームだけでも実際に買って遊んでみたいなとは思ってます。

曲を聴くためには普通YouTubeとかでいわゆる「有志の方」がUPしているものを聴くしかないのですが、YouTubeプレミアムに登録すれば公式からちゃんと曲を聴くことができるそうです(でも月に相当な額がかかるらしい)。
興味がある人は東方の世界に片足だけでも突っ込んでみては…?

  • 東方project
  • レス歓迎
  • レス欲しい!
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。