今日、評議委員(いわゆる級長)にならないか先生に聞かれた。自分は去年もやったし、結構ハードだったけど先生にお願いされちゃったし、内申点も上がるから別にいいかーって思ってやりますって言った。
でも、実はクラスの多数決で1番多かった子は違う子で。 しかもある人達が「みんな!○○に票入れようぜー!」って呼びかけてその子を評議委員にさせようとしたらしい。でも、その子はやりたくなかったから先生に評議の話を断ったらしい。で、私にその話が回ってきたと。そこまでは、私も全然知ってたしなんとも思わない。
でも、その後に帰る前の先生の話の時に先生が評議委員を発表した。そしたら予想外に自分にブーイングが来て。多分ブーイングをした子達はその子に票を入れて評議委員にならせようとした人たちだろうけど。 でも、本当にそのブーイングが自分にとって予想外すぎて、怖すぎて。意外とたくさんの人たちが「○○じゃなかったのー?」「え?!トゲトゲ?!」「え?!○○!お前じゃなかったの?!」とかいっぱい叫んでて。
泣きそうになった。久しぶりに。早く帰りたくて教室を一番に飛び出して。泣きながら早歩きで帰って。家に帰って部屋にこもって大泣きして。
今の自分でもびっくりするほど泣いた笑
こんなことで泣いてちゃ強くなれないかもだけど…。結構苦しいけど明日は知らんぷりして学校行ってやる! 読みにくいし長文で、すいませーん!
評議委員をやること自体が、素晴らしいと思います。
それに、トゲトゲさんは、2年連続で、評議委員を務めるということなので、仕事内容を詳しく知っているという有利な点があると思います
泣きたいときは泣いてもいいと思います
無理矢理強くならなくても、いいと思います
年下から失礼しました