ミセス先生!初めまして。
ライラックの感想を届けるべく、この度、掲示板登録をさせて頂きました!2児の母をしております、大人JAM'Sです。
爽やかなメロディと深みのあるリリックでもう全部、大好きなのですが、
「痛みだす人生単位の傷も愛おしく思いたい」
「割に合わない疵も認めてあげようぜ」
の二つのフレーズが特に刺さりました!
私は、10代の頃、青春なんてキラキラした子達の特権で、自分には関係ないと思って過ごしていました。
でも、制服とか、部活後のジュースとか、テスト勉強とか、何てことのない日常も、
失敗して恥かいたり、友達とケンカしちゃったり、失恋して大号泣したり、当時は苦味でしかなかった出来事すら、
不思議と今では光った想い出に見えて、愛おしくて…
あぁ…私も、ちゃんと、青の中に居たんだな…と思えるようになりました。
そして、その変化はきっと、すべての傷が糧になって、今の自分がいるし、意味のない事は無いと信じられるようになったから。じゃないかなぁって、この曲を聴いて、気付かされました。
あの頃ほどではないけれど、大人になった今でも、失敗したり、傷付いたりすることなんて全然あります。
それでも、いつか振り返ったとき、きっとまた全部愛おしく思えるはずだから、愛すべき傷痕を沢山刻みながら、美しい数字を増やしていきたいな、と思えるようになりました。
私の人生の応援歌として、これからも聴き続けていきたいと思います。
素敵な楽曲を届けて下さり、本当にありがとうございました!