大森元貴先生、若井豚汁…あっ若井滉斗先生、藤澤涼架先生。こんばんは。
私は10月26日で23歳になる社会人1年目の女子です。
私は映像オペレーターのお仕事をしています。大学まで全く違う分野の勉強をしていたから、無知で未経験なので、毎日覚えることが多くて大変です。
先月、とあるライブの映像スイッチングの仕事を任されました。
順調だったかと思いきや、最後の最後で、絶対に切り替えてはいけないタイミングで、映像を切り替えてしまうという大きなミスを犯してしまいました。お仕事をしているとミスがよぎってしまうほどにトラウマでした。
先日、いつものようにMrs. GREEN APPLEの曲をシャッフルで聴いていたところ、『アンラブレス』が流れてきました。
“ 馬鹿みたいだねそんな凹んで大層ね
夜中も携帯弄ってる元気があるじゃないの
今世紀最大のミスを犯したとしても
大したことじゃ無いもの
ほら今流行りのアイブロウ”
“ ツライですか?へツライですか?
ああだこうだと叫ぶ暇があるなら
学ぼう。出直そう。
出来るなら日を空けてきな”
いつもなら、ノリノリのリズムで歌いながら聴いていた曲ですが、その日は違いました。この部分がとても刺さりました。
私的にアンラブレスは、辛いことも挫けるようなことも日々騙し騙しで誤魔化して生きてることに対して皮肉っぽく歌ってる曲やなぁと感じて聴いていますが、
その時の私は、
『何大したことないことでクヨクヨしてんねん。言うてたってしゃーないやん。歌詞にあるみたいに、夜スマホ触れる余裕あるやんか。流行りのおしゃれして、ええアイロン使って慰めて前向いたらええねん。』
こんな気持ちになることができました。
今は少しだけトラウマ残ってますが、同じ失敗をしないように気をつけよう。もっと勉強しよう。
お仕事に対してそういう姿勢になれるようになりました。
長々と書きましたが、私のリクエスト曲は『アンラブレス』です。口下手、文章下手でごめんなさい。
最後までありがとうございました。