0

掲示板逆電

今日,僕は20回目の誕生日を迎えました。
しかし,今は手放しで喜ぶことはできません。
なぜなら,僕が小学生低学年の頃から応援し続けていて今も心の支えにしているプロ野球チーム,巨人が一度も日本一になることのないまま僕の10代が終わってしまい、これからは選手の移籍についての話が盛んに広まる時期であり,巨人も誰が引き抜かれるか,また今年は優勝できたけれど来年も様々な変化が予想されて先が読めず不安だからです。
思い返してみれば,僕の10代は挙げればキリがないほどツラく苦しい期間の方が楽しかった時期よりはるかに長い10年間でした。
でも,そんな10代はもう終わり,今日から20代の仲間入りです。
僕はこれまで、家族も含めて周囲の環境からから沢山の支えを受けて成長してきました。
しかし,プロ野球と出会って今に至るまでのおよそ12年間,特に高校3年間とガッツリ被ったコロナ禍の時に新たに知った多くの応援歌に支えられてきたこともまた事実です。

過去を振り返れば色々あったけれど、こうして誕生日を迎えてハタチになった今だからこそ自分でも聴きたいし、かつての僕のように様々な事情で悩みを抱えている10代の後輩たちに紹介したい応援歌が3曲あります。

本来12チームある内の3曲、それも球団に偏りがあるため、贔屓球団の応援歌が出てこなくて不満に思う野球ファンもいるでしょう。
しかし,シーズンが終わった今だからこそ、もう敵味方は関係なくて同じ野球を愛する仲間として敬意を払い合うノーサイド、そして他球団の応援歌にも触れることで「あの球団にはこんな名曲があるのだ」ということを他チームのファンにも、そしてまだプロ野球に触れたことのない人や将来に向けて悩む後輩たちにも僕が紹介する応援歌を通じてプロ野球の魅力,特にその応援歌に込められたメッセージに触れて何かしらの夢や目標を見つける手助けがしたいと思います。

僕はこれから長く先の見えない20代という新たな時代へ挑み、僕の見上げる空へ続く道に向けて進むことになるでしょう。
鍛えた心と技を糧にして輝けるよう、どんな困難も「巨人の日本一」という夢が叶う時が来ることを信じて気持ちを一つに立ち向かい、これからも突き進み続けるので、これからも応援よろしくお願いします!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。