0

おとな…っぽい…?

大森先生、若井先生、藤澤先生こんばんは!

Mrs. GREEN APPLE on Harmony、参戦しました!お腹の底まで響く楽器の音色や歌声を…
Kアリーナに集まったみんなで盛り上がれたあの空間を…生で感じられたことが心から嬉しく、Harmonyの世界にびたびたに浸ることが出来ました!とっても楽しかったです!!!
またお会いしに行きますー!!!!!!

本題ですが、
私はとある言葉に少し頭を悩ませています。
それは「大人っぽい」です。

私が幼稚園生の頃に1人の妹が生まれ、
その後も妹が1人、また1人と生まれてきてくれて、嬉しいことに今では4姉妹の長女です。
妹という存在ができてからというもの、所謂"長女気質な性格"の私が幼稚園生〜小学生のうちに出来上がっていたようで、当時から「大人っぽいね」と周囲の人から言われていました。
「大人っぽい」を自分の個性であると思っていたので、言われる度に純粋に喜んでいたのですが…
高校生になった今、周りにいた同級生のみんなは当時よりも身も心も成長しているのが目に見えて分かるほど進んでいます。
「大人っぽい」は周りの人たちよりも精神の成長スピードが1つ頭抜きん出ていることを指す言葉だと思っているのですが、
あの頃に出来ていた差もあっという間に埋まり、むしろ抜かされていくように感じています。
その上、私の個性はあの頃にかけてもらった「大人っぽい」しかないと思っているため、唯一のアイデンティティの喪失とも捉えてしまい、私の個性は一体なんなのか…と頭を悩ませています。

ミセス先生は自分の個性を見失う、個性を亡くしたと感じた経験はありますか?
その悩みから抜け出したエピソードや助言などありましたら伝授して頂きたいです。

長文失礼致しました。

  • Mrs. GREEN APPLE
  • 超現代史の講師
  • ミセスLOCKS!
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。