0

おすすめ本紹介#2

今回は【こもり校長】にオススメの一冊をご紹介⭐︎

『タイトル』/著者 です。
あらすじは公式サイトより。

ーーーーーーーーーーーーー

『くちびるに歌を』/中田永一 

【あらすじ】
長崎県五島列島のある中学合唱部が物語の舞台。合唱部顧問の音楽教師・松山先生は、産休に入るため、中学時代の同級生で東京の音大に進んだ柏木に、1年間の期限付きで合唱部の指導を依頼する。
それまでは、女子合唱部員しかいなかったが、美人の柏木先生に魅せられ、男子生徒が多数入部。ほどなくして練習にまじめに打ち込まない男子部員と女子部員の対立が激化する。
一方で、柏木先生は、Nコン(NHK全国学校音楽コンクール)の課題曲「手紙~拝啓 十五の君へ~」にちなみ、十五年後の自分に向けて手紙を書くよう、部員たちに宿題を課していた。
提出は義務づけていなかったこともあってか、彼らの書いた手紙には、誰にもいえない、等身大の秘密が綴られていた--。

【山桜のコメント】
いや〜、良いですね、部活は。青春ですね!ちなみに映画化もされていて、あの大人気女優も出演しているらしいですよ!
主題歌もめっちゃ良いですね!今話題の曲ですしね!

ね!こもり校長!!

  • SCHOOL OF LOCK!
  • こもり校長
  • マンガ・図書部
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。