ミセス先生こんばんは
言いたいことはまとまらないけど、吐き出すことができなかった本音が私にもあります。
部活動でやっていた競技で、インターハイに出場することが夢でした。
仲の良い同級生たちと日々練習を重ね、たくさんの遠征や強化練習も乗り越えてきました。
喧嘩もしました。
みんながみんな大人になり、インターハイ予選前にはそれぞれのわだかまりは解けたのですが
私だけは違いました。
三重県からたった二人だけが出場できるインターハイ。
私は勝ちたい気持ちが誰よりも強かったので
「誰がインターハイに上がっても応援しよう」という雰囲気が嫌で嫌でたまりませんでした。
「勝負の世界なんだから、私だけが勝てたらそれでいい。」
これこそが、言えなかった本音です。
結果、インターハイには出られましたが
1勝もできず帰ってきてしまいました。
三重から佐賀まで、わざわざ観に来てくれた母と妹に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
今、私の夢は
体育教師になって母校に帰り、そこで部活の顧問をすること、そしてこの競技を楽しんで未来に夢を見てくれる高校生を自分の手で育てることです。
18歳になって、リリースで初めてミセスから受け取る楽曲がダーリンでした。
「私の私で居てもいいの?」いいよ!と、あの時の私に胸を張って言ってあげたくなりました。
勝ちたいと思うことは悪いことじゃないんだと、教えていきたいです。
この楽曲を聴ける今、18歳で本当に良かったなと思います。
いつも素敵な楽曲をありがとうございます。
ミセスが居てよかった!!