0

ダーリン

ダーリンMV見ました!何回も見させていただきました。そこで僕なりにダーリンを見解してみたので、正解不正解がないのはわかっていますが、ぜひ読んでいただきたいです!

同じ画面に3人が2人ずついるシーン、すごく考えさせられました。どっちが本当の3人なんだろう。どっちも本当の3人なのかもしれない。「羨ましい ただ虚しい」の所で出てきたから、もしかしたら、過去の自分が今の自分、もしくは、未来の自分が過去の自分を見てそう思っているのか。「本音」をテーマにして描いた曲だからこその考察なのかなぁと思いました。
最後の光を胸にあてて終わるところ、ちゃんと自分と向き合えたか??しっかり、過去も今も未来も自分を愛せよ!!とそんなメッセージ性を感じました。

過去の自分も未来の自分も結局は自分。誰かになんてなれないし、代わりだっていない。願ったところで、どうせ誰かになんてなれない。それなら自分としっかり向き合って、寄り添って、自分を愛す。僕になれる人も絶対いない。自分がいちばんで、唯一無二!真似なんてできない、同じ人間なんて絶対いない。全てにおいて、全部が全部自分が負けるなんてことは無い。誰かと比べる必要もない。だからもっと自分を大切に、否定なんかしないで愛そう。そんな考えが大切なのかなぁと思ったりしました。

長文になりすぎてしまって申し訳ないです。
0時にリリースされたとき涙が止まらなくて、やっぱり「本音」って言えないことが多いけど、何かしら形に残さないといけないモノだと思いました。
たくさん考えさせてくれてありがとうごさいました!

  • Mrs. GREEN APPLE
  • ダーリン
  • 超現代史の講師
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。