0

学校に行けない悩み

ミセス先生こんばんは!いつも動画やラジオを聞かせてもらってます。
私の悩みをミセス先生に聞いて欲しいです。
私は今通常のクラスじゃない支援クラスに行ってます。理由は突然クラスに行けなくなったからです。
自分でも分からなかったんですが学校は1年生が4階で2年生が3階、3年生が二階、となってるんですが5月の中旬位までは普通に行けてたのに5月の下旬くらいからクラスに行くと吐き気、目眩、過呼吸になることがあります、それで早退したり、不登校気味になったりしました。その時に担任から支援クラスを今日から設立するからそこに行ってみないかと言われ行ってみたら私以外にも同学年の生徒がいました。その人とは仲良くなれ支援クラスに居るのが楽しくなりました。でも親はクラスに戻って欲しいと言われクラスに1度戻ったら自分の持ってる障害の事で笑われたり不登校女が来たぞと大声で言われ嫌な目でみんな私を見てきました。私はリュックを背負った状態で何も言わずに支援クラスまで走って支援クラスに行った時、支援員さんと同じ支援クラスに居る同級生が顔色真っ青だけどどうしたの?と聞かれ泣きながらその事を私は話しました。私の持ってる障害は先天性とうしゃっこつ癒合症という珍しい障害で女性より男性がなることが多く障害の特徴として、肘の間接の本来癒着してはダメなところが癒着して手首が上手く回らない、例えると鉄棒を下から持つことが出来なかったりお茶碗を親指を下にしないと手首に負荷がかかり痛くなったり突然痛くなったりします、この障害は両肘性と片腕性があり私はそれの両肘性で幼稚園の頃から笑われ小学校では虐められました。小学校の頃を思い出すだけでも過呼吸になってしまうぐらいいい思い出がありません。
小学校と同じようなことはなりなくないけどいじめっ子が同じ中学校ってのもあり2年や3年で同じクラスになったらどうしようという不安と支援クラスに居てもわざわざ支援クラスに来てまで悪口や陰口を言ってくる人がいます、先生に言っても話は聞いてくれないし親には「みんな1回はいじめは受けることなんだから」と言われて聞いてくれません、私はどうしたらいいんでしょうか、?学校と家の居場所がなくなりつつあり、休んだら怒られ辛いです。楽しいラジオ時間にこんなこと話してしまいごめんなさい。ミセス先生、どうしたらいいのか分からないので助けて欲しいです。

  • 大森元貴先生
  • 藤澤涼架先生
  • 若井滉斗先生
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。