ぶーやん、やなぎ、リーダー、ひろぽん、こんばんは!私は3月1日に無事高校を卒業し、春から短大に通います!高校生活を振り返れば、踏ん張りたい時や心が落ち込んだ時、楽しいことがあったとき、いつもsuper beaverの楽曲が寄り添ってくれました。
私は放送の部活をしてきて部長も経験させてもらったのですが、特に大会前は何度も何度も背中を押してもらいました。顧問の先生にsuper beaverをおすすめしたら、その次の日にはアルバムも買っていたほど先生もファンになっていました。
そして卒業式の日、私の高校は放送部員の特権で、式典の入場曲と退場曲を好きに選ぶことができるのですが、今回の卒業式で何の曲をかけるか、放送部の3年生は私を含めて2人だけだったので入場と退場で分けて一曲ずつ選曲することに決めました。
その同級生は入場曲担当になり、それぞれ事前に曲を決め、卒業式本番を迎えました。お互い選んだ曲は把握していたのですが、本番、いざ入場した時に会場では私が把握していた曲とは違う曲、super beaverの your songが流れていました。前日の予行練習ではその曲は流れていなかったので、なぜ変わっているのだろうかと不思議に思うと同時に、何故この曲なのだろうとも思いました。
その後、私の選曲していた退場曲はそのまま流れ、式は終わりました。
教室に戻って最後のホームルームが終わった後に顧問の先生に会うと、卒業式の予行練習後に、その同級生から入場曲を変更したいという申し出があったということを聞きました。
その子は、感情や思っていること、考えていることを伝えたくてもそれがなかなか言葉にならないことがあり、その同級生の姿とyour songの歌詞がリンクして、それでも純粋にこの思いを伝えたいんだというまっすぐな気持ちに思わずくらってしまい、涙が出ました。
その日の帰りは家に着くまでずっとyour songを聞いていました。きっと私はこれからyour songを聞いたらこの卒業式の日を思い出すのだろうなと思います。高校生活最後の日に素敵な思い出できたよ!!ありがとうsuper beaver!!