ミセス先生こんばんは。
長くて暗い話になってしまうのですが、ミセス先生に相談があります。
私は中学の頃いじめを受けていて、周りから少し浮いていました。だからということと、書道が好きで書道部が強いという2つの理由で少し離れた、地元の子が誰も居ない高校を選びました。
しかし、人見知りが激しくて友達ができませんでした。1人で居る事以外普通の高校生活を送っていました。でもやはり1人だと浮いてしまうらしく、またいじめられるようになってしまいました。中学の頃は殴られるなど目に見えて分かるいじめだったのですが、高校生にもなると陰湿で、先生も誰も気づいてくれません。陰口はもちろん、物が無くなったり、朝行くと机の上に「南無阿弥陀仏」と書かれた紙が置いてあったり、お線香が置かれていたこともあります。クラスに同じ部活の子が居ない為、最初は部活の子は普通に接してくれていましたが、私がいじめを受けているのをどこからか聞いた途端、先輩も同級生も明らかに私を避けるようになりました。
先生に言っても「実際に現場を見ていないから分からない」と言われ、スクールカウンセラーの先生には「相手はいじめのつもりは無いと思うよ」と言われました。親に「だから学校辞めたい」と相談すると「みんな同じ。部活頑張るためにこの高校にしたんでしょ」と言っていました。
友達も居ないし先生は信用できないし、部活は私の居場所じゃなくなって、正直自分が今そこまでして書道をしたいのか、ほんとに書道が好きなのかも分からなくなっています。どうすればいいのか分かりません。
毎日辛いです。毎日泣きながら登下校しています。学校に行けるくらいのレベルか、と思われるかもしれませんが、行かなければいけないから行くんです。命を絶つ以外逃げ道が無いからです。ただ一つの救いがミセス先生の楽曲です。すごく嫌で不安な登校も、辛い下校もミセス先生の楽曲のおかげで私はその唯一の逃げ道を選ばずに学校に行けています。
本当にありがとうございます。
誰も信用できない私ですが、本当に綺麗事とかではなくミセス先生の言葉はなぜか信用できるのです。なので、恐縮ですが「偉いね、頑張ってるね」と言ってくれませんか?
学校に行くのが当たり前なのは分かっています。それでもやっぱり今まで言われた事がないので、言われてみたいのです。お願します。