こもり先生、アンジー先生、そして甲斐田さん不破さんこんばんは!
春がやっときたと思えばすぐに暑くなり、気温の移り変わりに翻弄されてしまうほど忙しない日々ですが、いかがお過ごしですか?
私は勉強に追われる日々です。文理選択がそろそろなのもあり、大学受験の存在をひしひしと実感しています。
ここで本題、私の将来の夢についてです。
私はある1つのゲームシリーズが好きで、いつかその作品のエンドロールに名前を残すことが一旦の将来の夢です。
「将来の夢あるじゃん!」と思われるかもなのですが、問題はそこではなく…
正直夢とは表現しましたがあまりこの夢に対して熱量を持てないのです。一旦と表現したのはこれが理由です。
別に携わらなくてもゲームはプレイできるし、プログラミングやストーリー構成に特段興味があるわけではない。正直どちらかといえばにじさんじのほうが好きだし、ゲームより漫画やYouTubeの方が好きなくらいです。
学校生活を送っていると将来の夢について問われることが多く、「1つ夢を決めておいたら便利かな」という不純な理由で決めた夢なので、何か明確に夢を持っていてそれに強い熱量を持っていたり、将来のビジョンが定まっている友達を見ると毎回強い劣等感とそのような思いを抱ける何かを持っていることに対する嫉妬心すら湧いてきます。
それと、私は甲斐田さんの曲に夢を応援する、背中を押すような楽曲が多い印象を(勝手に)持っています。私はそんな甲斐田さんの曲が心の底から好きで毎曲泣きながら聴いているのですが、ある時「私にはこの人に応援されるような熱量を持てる夢がないな」と思ってしまいました。
それでもいい、と優しい甲斐田さんや不破さんなら言ってくださるのかもしれませんが、私は音楽に強い熱量を持った甲斐田さん、1つのゲームに夢中になれるような不破さんに憧れているのもあってどうにか自分もそのような人間になりたいのです。
何かに強い熱量を持つにはどうしたらいいのでしょうか?熱量というのは自分から勝手に出るもので、他人からどうこう言われて何かなるようなものだとは思ってないのでここで質問するのはどうかとは思うのですが…
お二方の何かに熱量を持つようになったきっかけと共に教えていただけると嬉しいです