0

空想少年要塞都市パッセリフォルムズ 〈設定〉その2

この書き込みは企画「空想少年要塞都市パッセリフォルムズ」の〈設定〉書き込みその2です。

・レヴェリアイト Reverieite
この世界で“だいぶ前”に古代遺跡から発見された希少な鉱物資源。
様々な色を持ち、接触している生物の思念に反応してエネルギーを発する特徴を持つ。
“要塞都市”においては生活を送る上でなくてはならないエネルギー源となっており、機械や道具に組み込まれたり、“レヴェリジェマ”に加工して“アヴェス”の武器・“レヴェリテルム”の心臓部として組み込まれたりする。
だが希少かつ高価なため、“要塞都市”内でレヴェリアイトを使ったアイテムを多く持てるのは上流階級の人々や有力者、防衛組織・“ドムス”の関係者くらいで、一般市民は持っていて1つ2つくらいである。
伝説では空から降ってきたものとされているが、その正体は高度星間文明の船団が地球に不時着した際に、宇宙船に積まれていた異星の鉱物資源である。
地中から見つかるのは長い時を経て宇宙船が朽ちていった結果によるもの。
ちなみにこの事実を知っているのは“要塞都市”の一部の有力者や“ドムス”の幹部くらいである。

〈設定〉その3に続く。

  • 空想少年要塞都市パッセリフォルムズ
  • 企画
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。