ミセス先生こんばんは。
私にはどうしても切れない悩みがあります。それは『私は変わっている』ということです。私自身は変わっているということについて、個性だと思っているし、変わっている自分が誇らしく思うこともあります。
私は小さい時から「普通って何?」っていう考え方をしています。友達と喧嘩した時なども「普通に考えたら〇〇でしょ!?」と言われても、私の頭の中は「普通?あなたにとっての普通は私にとっての普通じゃない。」でいっぱいなのです。だから、私がこの世で最も嫌いな言葉は『普通』です。
少し話がズレましたが、私は変わったものが好きです。だから、世間の枠にピッタリ合うだなんてことは嫌で嫌で仕方がありません。その結果私は偏った意見を持った、ただの変人になりました。笑
でもやっぱり、人から「変わってるよね〜!」って言われることは嫌いです。だって、私から見てみれば、友達も全員変わっているからです。私が思うに、変人だ、変人ではない、というのは、いわゆる『世間の常識』からどれだけ離れているか。その違いでしかないと思うからです。たまたま私が常識からかなり離れた物の考えをしているだけでしかないと思います。
ミセス先生も、「変人だ」と言われたことはありますか?また、もし「変人だ」と言われていたとして、そのことについてどのようにお考えですか?
もしよろしければ、教えてください。これからもずっと応援しています。