0

テスト

ミセス先生こんばんは!
突然ですが、私には10歳離れた兄がいます。
その兄がすごく賢くて、中学生の時全テストで1位から外れたことがなかったそうです。
そしてこの春、私も中学生になりました!
この前、小学校の振り返りのテストのようなものがあって、私の結果は、145人中···なんと16位!(同率1位、2位が結構いたから、実質4位)
自分では「え、結構良くない?」と思いました。
でも、親に見せたら「あー16位?お兄ちゃんなら1位だったね。」と言われてしまいました。わたし的には頑張ったつもりだったけど、認められなかったのが悲しくて、夜、一人でミセス先生の曲を聴いていました。
そこで、ダーリンの【あの子にはなれないし、なる必要もないから】
How-toの【生き方は自由よ 「貴方」なりでいいの 比べるまでもない 比べる意味もない】
という歌詞に感動。涙が出てきました。
お兄ちゃんのことは世界一大好きで尊敬してるけど、お兄ちゃんみたいにならなくても、私らしくていいよね、と思えました。
ミセス先生、いつもほんっとうにありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

  • Mrs. GREEN APPLE
  • ミセスLOCKS!
  • 大森元貴先生
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。