0

クマノミちゃん名前オーディション

大夢先生、こんばんは
私が考えたクマノミちゃんの名前は、「ライチ」と「ヤモモ」です!

私は中国の南の田舎出身で、今はちょうど真夏の季節。旬の果物といえば、ライチとヤマモモ。夏になると毎年このふたつを食べるのが当たり前で、私の故郷ではまさに夏の風物詩なんです。

だから、スーパーでライチやヤマモモを見かけるたびに、「ああ、今年も夏が来たなあ」と感じます。地元ではライチとヤマモモがいつも一緒に並んでいて、まるで影と形のように寄り添っている存在なんです。

ちなみに、「ライチ」という日本語の発音は、私の地元の方言が由来になっているらしいです〜。

ヤマモモ(中国語では「杨梅/ヤンメイ」)は、甘酸っぱくてジューシーな果物で、中国では夏になるととても人気があります。

そんなふうに、夏になるといつも一緒に現れるライチとヤマモモを見て、仲良しのクマノミちゃんにもぴったりだなと思って、この名前をつけました。「ヤマモモ」はちょっと長いので、響きが可愛くなるように「ヤモモ」と呼ぶことにしました!

大夢先生にも素敵な夏が訪れますように!

  • INI先生
  • 髙塚大夢先生
  • INI LOCKS!
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。