表示件数
0

夏の曲!

大夢先生こんばんは。
私にとっての夏の曲は
打ち上げ花火(DAOKO×米津玄師)
です。大好きな曲です。
あとは大夢先生と河野純喜くんがラポスタで歌った青と夏!!これは伝説です。

0

"君が胸を焦がすから夏が熱を帯びていく"

初投稿です。
自分にとっての夏ソングといえばポルノグラフィティさんの「ミュージック・アワー」です。タイトルはサビの部分ですが、このフレーズが本当に印象的で夏が来るといつもこの曲が聞きたくなります。 経験上……夏は人間関係に大きな変化をもたらす季節だと思っています。あと一歩が踏み出せないとき・何かで煮詰まってしまったときにこの曲を聴くと、不思議と背中を押された感じがします。もう大学生活を終えて青春から遠ざかりつつある今ですが、ミュージック・アワーは僕に眩しい感情を思い出させてくれるので、大好きです。

0

宿題提出!!

大夢先生、こんばんは!初書き込み&宿題提出させてもらいます✨
私の夏ソングは「エル・クンバンチェロ」です。これは吹奏楽の曲で、アップテンポな曲調と、ラテン音楽特有のビートの利いたリズムが、最高に気分を盛り上げてくれます!私は、とある学校の吹奏楽部を推しているのですが、その部活が毎年夏に開催する「定期演奏会」の中で披露するこの曲が大好きなので、選曲しました。夏の甲子園の応援歌としても、よく使われています。ちなみに「エル・クンバンチェロ」とは「太鼓を叩いてお祭り騒ぎをする人々」のことを指します。その名の通り、超派手なこの曲と共に夏を楽しみたいです!

0

夏休みの宿題

僕の夏ソングはMrs.GREENAPPLE先生の「青と夏」です。小6の運動会がコロナ禍で短縮されたけど、ダンスや組体操の振り付けや構成は僕たちに任せられました。そのダンスの曲が「青と夏」です。カラオケで歌った時には踊り出したくなるくらい思い出が詰まっている曲です。ちなみに今年の体育祭でも「青と夏」が流れました。

0

一番最初に終わらす夏休みの宿題!!

ひろむ先生からの宿題を提出します!
私が選ぶ夏ソングはATEEZのWaveです!
私は毎年夏になると進路や将来のことで悩みが増えて全てのことにおいて立ち止まってしまうのですが、この曲を聴くと壁があっても止まらずに進み続けていれば何も心配はいらない、この夏で今一番熱いのは自分なんだと思わせてくれます!

0

夏休みの宿題〜僕の夏ソング〜

僕の夏ソングは
The Greatest Showman
『A Million Dreams』
です。

中学生の夏休み、僕はオーストラリアにホームステイをしました。
優しく素敵なホストファミリーに迎えてもらい、毎日とても楽しく過ごすことができて、貴重な体験をした忘れられない夏になりました。
この曲は、最後のfarewell partyでみんなで歌った曲です。この曲を聴くと、オーストラリアでの楽しかった思い出が蘇り、懐かしくなります。
数年たった今でも、ホストファミリーと仲良くさせてもらっていて、来日した際には一緒にご飯を食べに行ったりしています。
僕もいつかまたオーストラリアに行けたらと思っています。

0

夏休みの宿題提出『夏ソング!』

ひろむ先生こんばんは!
夏休みの宿題を提出します◎

ひろむ先生のあげた『My Sunshine』も毎年聴くくらいには大好きなんですけど、私の中での他の夏ソングはDa-iCEの『パラダイブ』とsumikaの『マイリッチサマーブルース』です!
両方とも、ライブや夏フェスでタオルをくるくる回す曲なんですけど夏らしいソングで盛り上がりが抜群なのですごく印象に残ってますし、曲を聴くたびに『夏だーーーっ!』という気分になります◎

他にも夏の終わりにはofficial髭男dismの『宿命』をよく聞きます。甲子園のテーマソングだったことや私自身が髭男を好きだったこともありよく耳にしていた夏ソングですし、学生時代に吹奏楽のコンクールにむけてがむしゃらに部活に取り組んでいたことを思い出します!

ぜひいつか大夢先生と夏フェスに行って、音楽について語り合いたいですー!

0

夏休みの宿題!

大夢先生こんばんは。
私の夏歌は、Mr.s Green Appleさんの青と夏です。
大学生の時に、テストが終わってから友達とカラオケに行き、Mr.s Green Appleさんの青と夏を必ず歌います。この歌を歌うとやっと夏休みだ〜という気持ちになり、夏休み楽しもう!と楽しい気分になります。大夢先生もカバーしていて、大好きな歌です!

0

宿題提出!

大夢先生こんばんは!宿題提出します!
私の夏ソングはSEKAI NO OWARIさんのRPGです。
この曲は、小学生の頃父と妹と市民プールに行く車の中で必ず聞いていました。
その頃は夏休みにほぼ毎週、車で30分くらいのプールに行っていて、この曲を聞くとあの頃のわくわく感を思い出します!今ではその思い出とともに毎週のように連れて行ってくれていた父の凄さを実感しています。
それに冒険に出るような曲調なので夏に聞くとテンションを上げてくれます!!

0

思い出がいっぱい

大夢先生こんばんは。
私の夏歌は、ケツメイシさんのよる⭐︎かぜです。
大学生の時に彼氏や友だちと夜、海や山までドライブ
しながらよく聴いていました。
私は昔から夏になるとなぜか夜外に出てムワっとした空気の中を歩きたくなったり、車で出掛けたりしたくなります。そんな時にこの曲がぴったりで、ワクワクしてどこまでも行っちゃいそうになります。
大学を卒業してもう10年経ちますが、今でも夏になるとこの曲とあの時の思い出が蘇ってきて懐かしい気持ちになります。

0

夏休みの宿題!

大夢先生からの宿題、提出しに来ました!私が紹介する夏ソングはsumika先生のファンファーレです!この曲は劇場版アニメ「君の膵臓をたべたい」の主題歌として使われていました。映画の儚くて切ない、そして、ときに明るい情景に爽やかな楽曲が本当にマッチしていてとても大好きなんです!MVもとても綺麗で夏になると絶対に聞いちゃう楽曲です!

0

夏休みの宿題提出します!

大夢先生!さっそくラジオ聴いた直後に宿題提出してます!!(宿題は最初にやるタイプです笑)
大夢先生の夏ソング懐かしい曲が多くてノリノリで聴いてました^^

私の夏ソングは
aiko先生の「夏恋のライフ」です。
これは夏が終わる頃にぜひ聴いてほしい曲です!
別れた人のことを忘れられなくて大好きだったけど
「自分らしくない毎日を無理やり忙しく過ごしてる
頑張って新しい恋をしなきゃね あなたより」
という歌詞がとても切なくて夏の終わりとリンクしてとにかく最高なんです……
切ない曲だけど、私はこの曲を聴いて好きな人との思い出は良い思い出として残してまた新しい道に進もうって前向きな気持ちになれました!

始まりの「さよなら〜」からかなり痺れるのでぜひ聴いてみてほしいです!!

0

夏ドライブソング✨️✨

大夢先生こんにちはー!
宿題早めに提出します!
私の夏ソングはゆずさんの「サヨナラバス」です
この曲は親が車の中でよくかけていた曲で、夏の夕方スイミング終わりの送り迎えの中聞いてたことを思い出します。
免許を取った今、私の車でも流れてます

0

夏ソング

大夢先生こんばんは!
私の夏ソングは大塚愛さんの「プラネタリウム」です。私自身大恋愛をしていたというわけではないのですが、学生時代のちょっと切ない気持ちの時によく聞いていました!
"あの香りとともに花火が ぱっと開く"という歌詞があるのですが、それを聴くと学生時代に行った花火大会だったり公園した花火の景色や記憶が鮮明に蘇ってきます。
胸が苦しいような、でも全部がいい思い出だったなと浸れる夏には欠かせない一曲です。
最近FIRST TAKEも出ていて、そちらもとても素敵だったので、良かったら聞いて見てください。
大夢先生の夏ソングまだまだ教えてほしいです!

0

初めての宿題提出!

大夢先生こんばんは!
初めて書き込みをします。
大夢先生の授業を毎月楽しく聴いています♪
大夢先生の話すお話や感性が本当に素敵で、大夢先生のおかげで知った世界がたくさんあります。
いつもありがとうございます!

私の大好きな夏の歌は、神はサイコロを振らない × アユニ・D(BiSH/PEDRO) × n-buna from ヨルシカの「初恋」です!

私が高校生の頃、初めて出来た彼氏と別れ、失恋した頃によく聴いていた曲です。聴くとその頃の記憶が思い出されて、今でも胸がきゅっとなります。
そんな思い出の曲です!是非聴いてみてください♪

0

夏ソング!

大夢先生こんばんは!
私の夏ソングは、鈴木瑛美子さんの歌う「フロントメモリー」です。
高校受験を控えた中3の夏休み、全然やる気が出ない私をこの曲が優しく救ってくれました。
その後、受験を無事終えてこの曲を聴くことはあまり無くなったのですが、大学受験の直前にふと思い出して久々に聞くと、中3の夏の色々な思い出がよみがえってきて泣いてしまいました。大学受験の最後のひと押しにもなってくれた私の最強夏ソングです!

0

夏SONG!

私の夏SONGはやっぱりミセス先生の青と夏です。爽やかだし青春て感じでめちゃくちゃ盛り上がります。気分をあげたい時に聴くことが多いです。大夢先生も歌ってましたよね!大夢先生の歌声がめちゃくちゃ歌にあっててより好きなりました。

0

夏ソング

大夢先生こんばんは!初めて書き込みします。
私のおすすめの夏ソングはフジファブリックさんの「若者のすべて」です!
高校の頃、電車のボックス席でこの曲を聴きながらぼーっと景色を見て帰っていたことを思い出します。
大夢先生と同い年なので、大夢先生が紹介してくれる曲はいつも学生時代を思い出させてくれます!
大夢先生がよく紹介してくれるココロオークションさんの短編小説MVの曲も、高校の頃にすごく聴いてたのでとても嬉しかったです!
また大夢先生のおすすめ夏ソングたくさん教えてほしいです♪

0

聴いて欲しい

大夢先生〜こんにちは!
私が思う夏ソングは「夏色」「青と夏」です!
この曲は夏になると無意識に聴いている曲です!
INIの曲で思う夏ソングは「Moment」「HERO」です! 先生は無意識に聴いている曲はありますか?
夏には関係ないのですが先生におすすめしたい曲があります! Uruさんの「あなたがいることで」です! 是非聴いてください!

0

私の夏ソング

大夢先生 こんばんは

大夢先生の選曲の授業は知らない曲と出会えて世界が広がって、ちょっと大人に近づいた気分にもなれるのでいつも楽しみにしています
今日の夏ソングの授業で紹介してくれた曲も今年の夏にたくさん聴きたくなりました

そして大夢先生からの宿題「私の夏ソング」を提出します!
大塚愛さんの「プラネタリウム」が私の夏ソングです
お母さんが大好きな曲で季節関係なく車で流れているんですが、やっぱり夏に(特に夏の終わりに)聴くと最高だと思います
歌詞の切ない感じは私には正直まだちょっとわからないところもあるんですけど、花火の打ち上がる音がパーンと鳴るところが大好きポイントです

0

夏休みの宿題

大夢先生、こんばんは!
宿題提出します。
わたしの夏ソングはMrs.GREEN APPLE先生の
[青と夏]です!
大夢先生もJO1の河野純喜先生と歌っていらっしゃいましたが、私もこのシーズンに友達とカラオケに行く時は必ず歌って盛り上げます。
少し前の曲ですが、全くの衰え知らずで夏になると、自転車に乗りながら、湯船に浸かりながら、お散歩しながら、いつでも大声で歌いたくなります!

0

大夢先生への宿題提出!

大夢先生こんばんは!今月も素敵な授業ありがとうございました!!宿題を持ってきたのでお願いします!
わたし的夏ソングといえば、Sano ibukiさんの『twilight』です!この曲を聴くと高校1年生のときに3年生の先輩に恋をしていた自分を思い出します!!好きな人へのもどかしい気持ちが描かれている歌詞を当時、自分に重ねてよく聴いていました!結局はその先輩と付き合えなかったんですけど、そんな甘酸っぱい恋をした夏を思い出すからです!高校3年生になった今でも聴いたりしています!大夢先生もぜひ聞いてみてください!!エモい気持ちになれます…!!

0

生物部入部希望します!

私は生物部入部希望します!

私は家にたくさんの生き物がいます!
猫2匹、ハムスター1匹、フクロモモンガ1匹と
アカハライモリ3匹、魚のベタが1匹います!
過去にもカブトムシやバッタなどの有名どころからドクターフィッシュなどなど……
ハムスターも前は3匹いました!

フェレットやチンチラも飼おうとしてた時期があります!笑

でも私の好きな動物の1位は猫だけど、2位はミーアキャットです!
大夢先生は触った事ありますか??
会ってみたらすっごくかわいいので触れ合える場所行ってみてください!!

0

宿題提出!!

私の中の夏ソングは阿部真央さんの「貴方の恋人になりたいのです」です!最初のサビが「夏は貴方と落ち合って、一緒に花火を見たいです」という歌詞になっていて恋をしてる子にはピッタリだと思ったし、恋してなくてもとてもキュンキュンする曲なのでこの曲が私の中では一番の夏ソングになってます!!

0

おすすめの動物

大夢先生こんばんは!INILOCKS初書き込みです!
昨日の生物部の授業を聞き、大夢先生におすすめしたい動物を見つけたので紹介します!
マーモットというげっ歯類の動物です!畑荒らしに来る動物なのですが、カメラの前で堂々と畑の野菜を食べている姿が、少しイラッとするけど、無表情な感じが、なんとも言えず、つい笑ってしまいます。華麗なフレームインにも注目なカメラ写り上手な今どき動物です!ぜひ動画で見てみてください!

0

聞いてほしい!

大夢先生〜 こんにちは!
もうすぐ夏休みが始まるんです!高校入学して初めての長期休みです! 今年の夏すごく暑いですよね! 突然ですが夏にピッタリの曲ってありますか? あったら教えてください!

最後に先生いつもありがとう!MINIになって良かった!大好きです!

0

生物部に入りたい!

大夢先生こんばんは!生物部の活動を放送後記で見てて楽しそうなので私も仲間に入れてくださーい!ということで私は最近好きになったクラゲの話でもしようかなと思います〜。最近知ったのですがクラゲのほとんどが水でできているので最終的には水に溶けてなくなってしまうんですけど、ベニクラゲというクラゲは不死のクラゲと呼ばれていて他の海の生き物に食べられない限りは何度もポリプ(魚で言う卵の状態)に戻ってそこからまた成長し、生き続けるみたいです!元々私の大好きなある本のキャラクターのモチーフがクラゲだったのですがそこから気になって調べ始めたらどんどん好きになっていきました‪

0

カラオケ

大夢先生〜 こんにちは(*ˊᵕˋ*)
私は今すごくカラオケに行きたいです!
私がいつも歌うのがINIのBrighterです!
ガチでムズいです!
その次に歌うのが優里さんのドライフラワーです!
大夢先生がカラオケに行ったら必ず歌う曲はなんですか? 今度カラオケ行った時はMystoryとYOUINを歌いたいです!
これに関係ないのですが今絶賛INIのメンバーを使って妄想を書いています!にやにやしながら考えてます笑

0

ひろむ先生へのオススメ

KCONでもお会いしたと思いますが、2023年に韓国でデビューしたBOY NEXT DOOR(ボイネク)のSerenadeという曲がおすすめです!!この曲はメンバーのジェヒョンのお父さんとお母さんのエピソードが元になっていて、凄くロマンチックな内容になってます!!笑凄く明るい曲で、ほんとに相手が好きで好きで仕方ない!!というのが伝わってきます!!!他にも恋愛の曲が沢山あるので、MINIの事が好きすぎる!!っていう気持ちになった時にぜひ!聞いてみてください!!笑

0

おすすめ曲

大夢先生、こんばんは
ファンコンサートの開催とても楽しみです!
岡山の会場となるハレノワですが、以前MUSIC
TRIBEというフェスに行ってきました。
その時に聴いたLugz&Jeraさんの"出逢ってくれて
ありがとう"がメロディーも歌詞もとてもいいなと
思ったので紹介させて下さい。「出逢い別れを繰り
返し大人になる その中で出逢うべき人に出逢う」という歌詞に、親友とはこれからも仲良くしたいな
と思ったし、INI先生に会えてよかったと思い
ました。
大夢先生はそんな「出会えてよかった」と思える人はいますか?